原神フォンテーヌ4.2の世界任務 藻海が残したもの…⑤「悲喜の仮面」、⑥「藻海が残したもの(後半)」の攻略とギミックのやり方を解説しています。

>>①「藻海が残したもの」はこちら

>>②「ミューズの母親」はこちら

>>③「流星の矛」はこちら

>>④「キューピッドの恋人」はこちら

>>⑤「悲喜の仮面」&⑥「藻海が残したもの(後半)」はこちら

原神★フォンテーヌ4.2世界任務・⑤「悲喜の仮面」の攻略方法とギミックのやり方

「悲喜の仮面」の発生場所はこちら、

「悲喜の仮面」の攻略とギミック

●「悲喜の仮面」の流れ

1.最後の封印に移動する

2.象限内のギミックを解く

3.ゲシュタル塔に移動する

 

1.最後の封印に移動する

水中最寄りのワープポイントから移動できます。

2.象限内のギミックを解く

ここからは中央大型装置へ不思議な装置(2ヶ所)からエネルギーを流すためにギミックを解いていきます。それでは順番に見ていきましょう。

1つ目 不思議な装置(北)

会話終了後、奥に進むと不思議な装置があるので装置に近づいて青いエネルギーを放流します。

先に進むと敵がいるのですべて倒して、不思議な装置から青いエネルギーを放流します。

エレベーターに乗っている不思議な装置にエネルギーが蓄積されたら「上昇」します。中央大型装置のある上の階に着いたら青いエネルギーを「放流」します。

2つ目 不思議な装置(南)

次に2つ目の不思議な装置からエネルギーを放流します。

中央大型装置の横から下に移動します。

地下に移動すると青いヒビの入った岩が3つあるのでカニスキルを使って壊します。

奥に進むと青い壁の部屋にでます。近くにいるカニを攻撃してカニスキルを手に入れ、ヒビの入った岩(1つ目)を壊します。

2つ目の岩は不思議な装置の下にあります。カニスキルを使って破壊します。

岩を破壊すると、中から小さい「結晶装置」のような部品が2つ出てくるので拾います。

三角のマーカーがある丸い装置に近づいて2つの部品をセットします。3つ目の岩は、部品をセットした装置の奥にあります。こちらも破壊しておきましょう。中に不思議な装置があります。これでエネルギーを放流するための準備がととのいました♪

ハンドルのような装置を動かすため、周りを泳いでいるタコを攻撃してタコスキルを取りましょう。

丸い装置にタコスキルを長押しで、水路のL部品の方向を合わせます。

3つ目の岩を壊したときに出てきた不思議な装置から青いエネルギーを放流します。

扉の前にある不思議な装置にエネルギーが蓄積されたら、青いエネルギーを放流します。扉の右下にある装置で鉄格子を開けることができます。

エネルギーを放流すると「精巧な宝箱」がでてくるので忘れずにゲットしておきましょう♪

鉄格子を開けて奥に進むと敵がいるので全て倒します。討伐後に「豪華な宝箱」が現れます♪

部屋の中には「特別な鍵」があるので忘れずに取っておきましょう。

不思議な装置に近づいたら「上昇」します。

上の階に着いたら、中央大型装置へ不思議な装置から青いエネルギーを「放流」します。中央大型装置へエネルギーが流れると「豪華な宝箱」が現れます♪

装置の上部を確認すると「人格」が手に入ります。ここでやっと手に入りましたね♪

3.ゲシュタル塔に移動する

「人格」はこちら、そして次の任務地へビューンと飛行していき、ゲシュタル塔へ向かうムービーが再生されます。

原神★フォンテーヌ4.2世界任務・⑥「藻海が残したもの(後半)」の攻略方法とギミックのやり方

「藻海が残したもの(後半)」の任務場所のゲシュタル塔へは、⑤「悲喜の仮面」終了後自動的に移動します。

「藻海が残したもの(後半)」の攻略とギミック

●藻海が残したもの(後半)の流れ

1.ゲシュタル塔の中に入る

2.ジェイコブを倒す

3.下の階に移動する。

 

1.ゲシュタル塔の中に入る

屋根の上に到着したら、会話終了後マーカー位置まで移動して中に入ります。

塔の中に入ったら下の階に移動します。

ジェイコブとの会話が始まります。

2.ジェイコブを倒す

会話終了後、ジェイコブが水仙十字の人造聖徒に変身するので変身したジェイコブを倒します。

敵を倒して会話終了後に「開けられ宝物」、「水仙十字聖剣」が手に入ります。

今回入手した「水仙十字の剣

3.下の階に移動する。

床の裂け目から下に降りて奥に進みます。

会話終了後任務が終了します。報酬は、「原石60、大英雄の経験5、冒険経験500、モラ50000、仕上げ用魔鉱6」です♪

ここまでお疲れ様でした♪原神・フォンテーヌ4.2の世界任務 藻海が残したもの…⑤「悲喜の仮面」・⑥「藻海が残したもの(後半)」の攻略とギミックのやり方でした。

次の新任務は「救世主のお守り」になります♪

 

>>①「藻海が残したもの」はこちら

>>②「ミューズの母親」はこちら

>>③「流星の矛」はこちら

>>④「キューピッドの恋人」はこちら

>>⑤「悲喜の仮面」&⑥「藻海が残したもの(後半)」はこちら