スメールにある秘境「傘蓋(さんがい)の庇護」のギミック攻略と秘境解放のやり方を解説します。

原神★スメール 傘蓋(さんがい)の庇護のギミック攻略と解放

●秘境「傘蓋の庇護」の場所はこちら

秘境「傘蓋の庇護」は、周りにある草元素のギミックを解くと解放(出現する)されます。

それでは、ギミックの位置と解放のやり方を見ていきましょう♪

周りの草元素ギミックを解く

●ギミック攻略手順

1.①番から⑤番までの草元素の石碑ギミックを順番に攻撃します。

※草の種は近くにあるのですぐに召喚できます。

草元素の石碑を順番に攻撃すると、地面から秘境が出現するムービーが再生されます。

ギミック自体は特に難しくありません。草元素の石碑を順番に攻撃していけばOKです。

秘境 傘蓋の庇護 敵

傘蓋の庇護には、キンコンとマシュマロンが出現します。時間制限が設定(前半:20秒、後半:40秒)されているため、ある程度キャラが育っていないと厳しいです。

何回か挑戦してみましたが、ダメでした(T_T)

 

おすすめのパーティー

色々調べてみると、原激化して攻撃するとダメージを与えやすいみたいなので、草元素雷元素キャラは必ず入れておきましょう。

雷元素キャラの雷電将軍がLv90なので、草元素キャラと主人公(草元素にして)のレベル上げをやって挑戦してみます。

敵を倒せないときは、無理をせずに他の任務を行いましょう♪

草元素、雷元素攻撃で敵ダメージアップ

原激化とは、草元素と雷元素が付着した敵の状態です。原激化になった敵に雷元素攻撃が当たると超激化反応が起こり雷攻撃によるダメージが上がります。また、原激化になった敵に草元素攻撃が当たると超激化反応が起こり草攻撃によるダメージが上がります。