原神フォンテーヌの世界任務「プリンセスと冒険団の物語」の攻略方法を解説します。

原神★世界任務・フォンテーヌ プリンセスと冒険団の物語の攻略方法!

プリンセスと冒険団の物語の場所はこちら、「水仙十字大冒険」を終了するとすぐ近くからスタートです。

●発生条件

世界任務「水仙十字大冒険」終了後。

プリンセスと冒険団の物語 攻略手順

プリンセスと冒険団の物語の大まかな進め方はこちら

1.バブルに入って上空に移動します。

2.宝物の封印を解除する(3つ)

3.「高塔」の封印を解除する

 

そいでは順を追って説明していきます。

1.バブルに入って上空に移動します

バブルに入ってい移動します。ビューンと上空まで飛んでいきムービーが再生されます。上空は水中になっていて下に移動して水の中からでると地上に落ちてしまうので注意してね♪

こんな感じで上空は泳いで移動します。近くにワープポイントがあるので先に解放しておきましょう。

1つ目の封印を解除する

赤丸の結晶装置を攻撃して透明な壁をなくします。リングの前には透明な壁があるためバブルがリングにセットできません(T_T)

結晶装置を攻撃してオレンジ色にします。

透明な壁がなくなったので1つ目のバブルがリングにセットできました。

次は2つ目のバブルをリングにセットします。場所はミニマップに表示されているのでミニマップに表示されているオレンジのエリアに向かいましょう。近くに移動用のリングが現れるのでこのリングを利用すると次の場所まで移動できます。

2つ目の封印を解除する

2つ目のリングの近くに結晶装置があります。結晶装置を攻撃してオレンジ色にしましょう。結晶装置は鉄格子の中にありますが、床下から回り込んで中に入り込めます。

結晶装置がオレンジに変わると鉄格子が開きます。そのまま進み入り口の外に出ましょう。

2つ目のバブルがリングにセットされて2つ目の封印が解除されます。外に出ると1つ目と同様に移動用リングが現れます。このリングの中に入って次の場所に進みましょう。

3つ目の封印を解除する

リングを通って移動すると結晶装置があります。結晶装置に近づくと敵がでてくるのですべて倒します。

敵を倒すと結晶装置のロックが外れるので、結晶装置を攻撃してオレンジ色にします。すると水流を妨げている透明な壁がなくなり3つ目のバブルをリングまで運んでくれます。

3つ目の封印が解除されると、中央の宝箱の周りにあったバリアが消えます。これでお宝がゲットできます♪ 任務お疲れ様でした😸

3.「高塔」の封印を解除する

任務エリアはミニマップのオレンジ色の場所になります。「安眠の地」の北側に位置する大きな建物(高塔)の広場、水中を下に降りた場所になります。水中から下に移動するとストーンと地面に落ちるので激突しないように翼を広げて落下しましょう。高塔前でのムービー(会話)終了後、高塔の扉が開くので中に入ります。

高塔に入ると「悪党」(敵)がでてくるのですべて倒します。

敵をすべて倒すと、ムービーが再生されます。ムービー終了後、大きなバブルがでてくるので中に入って高塔の上に移動しましょう。高塔の上に移動すると貴重な宝箱があります。

壁の鏡みたいなところに近づくと中に入ることができます。

鏡の中に入ると、水仙のアン・第二幕「鏡の中の王国」が開放されます。

以上、原神フォンテーヌの世界任務「プリンセスと冒険団の物語」の攻略方法でした。

>>水仙のアン・第二幕「鏡の中の王国」はこちら