原神のフォンテーヌ世界任務「水仙十字大冒険」の解説になります。

原神★世界任務(フォンテーヌ)水仙十字大冒険の攻略方法!

●発生場所はこちら

希望の道(水中)のワープポイントの近くです。

●発生条件

水中赤丸部分にいる、「???」に話しかけるとスタートします。

水仙十字大冒険 攻略手順

攻略手順:水仙十字大冒険の大まかな流れになります。

1.希望の道(水中)のワープポイント近くにいる「???」に話しかける

2.近くの海流で移動して建物に入る。3つの任務エリアに向かう。

3.1つ目任務エリア、安眠の地:「プティ・シュ」を手伝う。

4.2つ目の任務エリア、「アル」を手伝う。

5.3つ目の任務エリア、「指定された場所に行く」

6.「ジェック」と会話する。

7.バブルのフォーメーションを停止する

 

1.希望の道(水中)のワープポイント近くにいる「???」に話しかける

赤丸部分にいる「???」に話しかけると任務が始まります。

2.近くの海流で移動して建物に入る

近くに海流があるのでこれを利用して移動できます。建物の前まで来ると入り口があるので中に入りましょう。バリアーみたいになっていますが前に進むと通り抜けることができますよ♪

3.1つ目任務エリア 安眠の地:「プティ・シュ」を手伝う。

安眠の地に到着すると、任務「プティ・シュ」を手伝う、が開始します。ミニマップのオレンジの◯エリア(1つ目の任務エリア)に移動しましょう。

建物の赤丸部分の入り口から中に入り、中にいる敵を倒します。

4.2つ目の任務エリア 「アル」を手伝う。

結晶装置を攻撃すると黄色に光り集水板(通路)が生成されます。ここから2つ目の任務エリアに向かいます。

通路の壁を利用してバブルの攻撃を避けながら移動しましょう。バブルが攻撃する前にレーザーのようにマーキングされるので壁の後ろに隠れましょう。攻撃されると元の位置にビューンと飛ばされ戻されてしまうので注意してくださいね♪ミニマップのオレンジエリアに到着すると敵がいるのですべて倒しましょう。

5.3つ目の任務エリア、「指定された場所に行く」

ミニマップエリアに表示されている指定された場所に移動します。階段の端にマーカーがあるのでマーカーを通過しながら登りましょう。すべてのマーカーを取ると宝箱が現れます。

指定エリアに到着するとムービーが再生されます。

6.「ジェック」と会話する。

近くにある結晶装置を攻撃して、出てきた通路を通って先に進みます。途中、水神の瞳があるのでバブルの攻撃を避けながらゲットしましょう。

上まで登ると、2つ目の結晶装置があります。結晶装置を攻撃して次の通路を出現させます。

バブルの攻撃を避けながら、バブルに近づいて水の種を取り出し敵を倒します。

敵を倒すとミニワープゾーンが現れるので中に入って移動します。

移動すると結晶装置があるので、結晶装置を攻撃して道を作って2つ目のバブルのところまで進みます。1つ目のバブルと同じように水の種を取り出すと敵が現れます。敵を倒したらミニワープゾーンを利用して次の場所に移動しましょう。

移動先にいる「ジェック」と会話します。

7.バブルのフォーメーションを停止する

ジェックの会話終了後、ミニマップに表示されている任務エリアに向かいバブルを停止します。途中、結晶装置があるので結晶装置を攻撃して道を作って進みます。バブルは前回と同様にレーザーマーカーを発したあとに攻撃してくるので壁に隠れながら進みましょう。

目的エリアに到着すると3体目のバブルがいるので攻撃して倒します。

バブルを倒したあとに会話が始まります。会話終了後、指定エリアに移動するとモーリィがいるのでモーリィと戦います。

モーリィとの戦闘終了後に会話始まります。会話終了後に任務完了となります。

任務おつかれさまでした😸

以上、原神フォンテーヌ 世界任務「水仙十字大冒険」の攻略方法でした。任務完了後、引き続き新任務「プリンセス」と「冒険団」の物語が開始されます。

>>世界任務・フォンテーヌ プリンセスと冒険団の物語の攻略方法!はこちら