フォンテーヌ南東丘にあるヒルチャールシャーマンが2体いる宝箱の取り方を解説します。

YouTube動画はこちら

原神★ポート・マルコット南東ヒルチャールシャーマンがいる宝箱の取り方!

場所はこちら、フォンテーヌのポート・マルコット南東の丘の上です。

ポート・マルコット宝箱 攻略手順

●攻略の流れ

1.青い花瓶みたいな浮遊物3個を水で反応させる。

2.近くにある水元素石碑に水元素攻撃する。

 

1.青い花瓶みたいな浮遊物3個を水で反応させる

宝箱の周りには、2体のヒルチャールシャーマンがいます。この2体を使って雨を降らせます。

ヒルチャールシャーマンを攻撃して、雨を降らせて青い浮遊物2個(赤丸)を水色にします。水元素攻撃で残りの一つを水色にすると宝箱のロックが解除できます。
また、3つの浮遊物を水色にすると近くにある水元素石碑のロックも解除されます。

雨の降らせる位置が悪いとき

ヒルチャールシャーマンの雨の位置が青い浮遊物からズレているときは、敵をすべて攻撃すると再びリポップします。周りにいる敵をすべて攻撃してリポップさせて雨の降らせる位置を調整してみましょう…

 

2.近くにある水元素石碑に水元素攻撃する

ロック解除、水元素石碑に水元素攻撃すると周りの3つの浮遊物も自動的に水色になり宝箱が現れます。こちらも忘れずに宝箱をゲットしてくださいね♪

以上、フォンテーヌ ポート・マルコット南東にあるヒルチャールシャーマンがいる宝箱解除方法でした。