原神フォンテーヌ4.2の世界任務 藻海が残したもの…④「キューピッドの恋人」の攻略とギミックのやり方を解説しています。

>>①「藻海が残したもの」はこちら

>>②「ミューズの母親」はこちら

>>③「流星の矛」はこちら

>>④「キューピッドの恋人」はこちら

>>⑤「悲喜の仮面」はこちら

原神★フォンテーヌ4.2世界任務・「キューピッドの恋人」の攻略方法とギミックのやり方

「キューピッドの恋人」任務場所はこちら、イースト・オトンヌキの東海岸です。

海岸の洞窟から中に入ります。入り口に水神の瞳があるのでわかりやすいと思います♪

「キューピッドの恋人」の攻略&ギミック

●キューピッドの恋人の流れ

1.イースト・オトンヌキのマーカー地点に移動する

2.大砲を制御する

3.建物の中に入る

4.象限内のギミックを解く

 

1.イースト・オトンヌキのマーカー地点に移動する

水神の瞳が中に浮いている洞窟から入って、水面に光っているマーカー地点まで移動します。会話が終了したら、水の中に入りましょう。

2.大砲を制御する

はじめに水の中に入って潜ると赤い大砲が攻撃してくるので、大砲の制御権を取って大砲からの自動追尾の攻撃を中止させます。

赤い大砲の近くにタコがいるので「タコスキル」を取ってから、大砲の後ろにある「青い結晶」みたいなモノを取ります。青い結晶を取ったら、大砲台座部分の光っているマーカーに近づくと自動的に台座に青い結晶が設置されます。設置された青い結晶にタコスキルを長押しすると大砲が青色になって制御可能になります。

3.建物の中に入る

次に、入り口の左右にある不思議な装置から青いエネルギーを放出させ青い壁を通過します。それでは順番に見ていきましょう。

大砲の制御権を取ったら、大砲を操作して左側にある青いヒビの入った岩を破壊します。岩の中にはプネウマクラスター(黄玉)とウーシアクラスター(紫玉)が入っています。岩を破壊しましたが、入り口のギミックには使わないみたいです。大砲の下に装置(2つ)があるのでそこで使用します。

入り口右側の不思議な装置からエネルギーを放出します。

入り口左側の不思議な装置に移動します。①丸い装置に向けてタコスキル長押し→②水路に設置されている装置の向きを合わせます。③不思議な装置に近づいて、エネルギーを放出。これで入り口左右の不思議な装置からエネルギーが放出されたので青い壁の中に入れます。

4.象限内のギミックを解く

ここからは、不思議な装置から青いエネルギーを中央大型装置に流すギミックになります。それでは順番に見ていきましょう。

1つ目 東の装置

建物の中に入ったら中央大型装置(任務エリア中央)まで移動して、左側(東)の通路へ行きます。

不思議な装置に近づいて上に移動します。

上の階に着いたら、奥にある不思議な装置から青いエネルギーを放流します。※この奥に進むと3つ目の装置で使う「特別な鍵」があるのでここで取っておいても大丈夫です。

青いエネルギーがエレベーターの中にある不思議な装置に貯まったら下降します。

下の階に着いたら、中央大型装置へ青いエネルギーを放流します。

2つ目 南の装置

先程の東通路から出て中央大型装置を左(南側)へ行きます。

南側の不思議な装置に近づいて下におります。

水の中に入ると結晶装置があるので攻撃して青→黄色にします。すると鉄格子が開きます。

奥に進むと鉄格子の横に結晶装置があるので攻撃して黄→青にすると鉄格子が開きますが、まだ中には入らないでね♪

結晶装置を再び攻撃して青→黄色にして、素早く中に入ります。手前の鉄格子が閉じて、奥の鉄格子が開いて不思議な装置のところまで行けます。

不思議な装置に近づいて、青いエネルギーを放流します。

青いエネルギーを放流すると「精巧な宝箱」がでてくるのでこちらも忘れずにゲットしておきましょう♪宝箱の横にある輪っかに入ると、南側の不思議な装置の場所までワープできます。南側の不思議な装置に到着したら上昇します。

上の階に到着したら、中央大型装置へ青いエネルギーを放流します。

3つ目 北の装置

北側にある3つ目の装置からエネルギーを放流します。こちらの鉄格子を開けるには鍵が必要になるので建物内にある鍵を取っておきます。それでは順番に見ていきましょう。

●鍵を取る(特別な鍵を取っている方はスキップしてください♪)

鉄格子を開けるために鍵を取りに行きます。

東側の不思議な装置の場所に移動します。※上記1つ目の装置の場所です。不思議な装置に近づいて上の階に登ります。

奥に進むと壁際で光っている部分があるので近づいて特別な鍵を取ります。水神の瞳もあるので一緒に取っておきましょう。

●「特別な鍵」を持ってる方はここから

中央大型装置まで戻ると、北側に輪っかがあるので中に入ると3つ目の不思議な装置まで行けます

鉄格子の前まで来たら、鉄格子の前の装置に近づいて特別な鍵を使用して開けます。

「特別な鍵」はここで使います。

不思議な装置に近づいたら下降します。

下の階に着いたら不思議な装置から青いエネルギーを放流しましょう。青いエネルギーを放流すると目の前に「精巧な宝箱」が出てきます♪不思議な装置から放流した青いエネルギーが中央大型装置に流れ込むと「豪華な宝箱」も現れます♪

装置の上に登って調べます。だが、装置の上の部分を調べたが何も見つからなかったと…(T_T)ここでも何も見つからなかったのね…ということで、次の任務「悲喜の仮面」に期待しましょう!以上、原神…フォンテーヌ4.2の世界任務 藻海が残したもの…④「キューピッドの恋人」の攻略方法とギミックのやり方でした。次の任務は⑤「悲喜の仮面」になります。

>>①「藻海が残したもの」はこちら

>>②「ミューズの母親」はこちら

>>③「流星の矛」はこちら

>>④「キューピッドの恋人」はこちら

>>⑤「悲喜の仮面」はこちら