原神・フォンテーヌ 幽林の枝6本の場所と攻略方法を解説しています。幽林の枝6本の交換場所と交換方法も合わせてみてね♪

原神★フォンテーヌ 幽林の枝を6本集めてお宝をゲッツする方法!

幽林の枝を6本集めてウラニア湖北東・洞窟にいるパシーフに持って行くと任務報酬がもらえます。

●幽林の枝6本の場所

幽林の枝6本の場所と取り方

幽林の枝6ヶ所の場所を順番に見ていきます。

幽林の枝 ① 池の中

1つ目の場所は霧の幽林道…北側の池にあります。大きな貝を攻撃して中にあるウーシアクラスターを取ります。

池の中に入って支柱を攻撃します。支柱があった場所に「精巧な宝箱」が現れます。

宝箱の中に「幽林の枝」が入っています。これで1つ目の幽林の枝が手に入りました。

幽林の枝 ② 壊れた船

2つ目の幽林の枝は霧の幽林道から北東のワープポイントの横にある壊れた船の中にあります。船の中に入るには、簡易な宝庫の鍵を3つ入手する必要があるため先にこの鍵を手に入れます。

簡易な宝庫の鍵・其の一

簡易な宝庫の鍵・其の一」は船の上にあります。

簡易な宝庫の鍵・其のニ

船の周りにいる宝盗団を倒します。

敵を倒すと船の上にある宝箱のロックが外れ、宝箱を開けると「簡易な宝庫の鍵・其のニ」が入手できます。

簡易な宝庫の鍵・其の三

船の一部がロープで繋がっている場所に移動します。裏に移動すると袋が落ちている場所があるので調べます。調べると「簡易な宝庫の鍵・其の三」が出てきます。これで鍵が3つそろいました。簡易な宝庫の鍵が3つ揃ったら、松明が2つある鉄格子の扉の場所に移動します。

鉄格子の扉の前に行き、アイテム(鍵)を使用して扉を開けます。

中に入ると「貴重な宝箱」と「水神の瞳」があるのでゲットしましょう。宝箱の中には、「幽林の枝」も入っています♪

幽林の枝 ③ ウィーピングウィローの南東 池の中

3つ目の幽林の枝は、湖中のウィーピングウィロー南東の池の中です。大きな石玉横の台座からタコスキルをとります。石玉にタコスキルを長押しで当てて、池の方向に石玉を転がします。石玉が池の中に入ると精巧な宝箱が現れるムービーが再生されます。池の中の渦に入り別の場所に移動します。

水の中に貴重な宝箱があるので移動します。

貴重な宝箱を開けると幽林の枝が入っています。

幽林の枝 ④ ウィーピングウィローの東 池の中

4つ目の幽林の枝は、湖中のウィーピングウィローの東側の池にあります。

池の近くに台座があるので台座に近づいてタコスキルを取っておきます。

池は緑色に汚染されているので、タコスキルを長押しして2つの緑の物体を破壊します。すると水が緑色から水色に戻ります。汚染除去後、池の中に入って底にある渦に入ります。部屋の中に移動すると「精巧な宝箱」があります。

宝箱の中には4つ目の幽林の枝が入っています。

隣の部屋に移動してはしごを登ると上に水神の瞳もあるので忘れずにゲットしましょう。また、井戸の横にスイッチがあるので鉄格子を開けてそのまま外に出られますよ。

 

幽林の枝 ⑤ ウィーピングウィロー西 池

5つ目の幽林の枝は、湖中のウィーピングウィロー西の池にあります。中央にある結晶装置を攻撃すると水の装置(4つ)が回転します。再び中央の結晶装置を攻撃すると回転が止まります。水の装置2つが写真のように下にきたら結晶装置を攻撃して回転を止めます。すると下にある2つの水の装置が反応(水色になる)します。

木の近くにある水玉1つを取ります。

水の近くにしばらくいると周りに大きな水の輪ができます。水の輪ができたら台座に水の核をセットします。

水の核をセットすると水の輪が大きくなり、上にある2つの水の装置が反応して宝箱が現れます。

貴重な宝箱の中に5つ目の幽林の枝が入っています。

幽林の枝 ⑥

6つ目の幽林の枝は、ウラニア湖・西の山頂にあります。この場所は先にクリアしてしまったので、場所の解説だけします♪

山頂に登ると時間制限挑戦の赤いやつがあるのでここからスタートしてください。制限時間内に10個の青い玉を山の下まで飛行しながら集めます。

青い玉を10個集めると、ワープポイントの横に宝箱が出ます。この中に6つ目の幽林の枝が入っています。幽林の枝が6つ集まったら、ウラニア湖の洞窟行って任務報酬ゲットしましょう。

任務報酬をもらう 交換場所→ウラニア湖北東洞窟

幽林の枝を6つ集めたらウラニア湖にいるパシーフに話しかけて報酬をもらいます。

幽林の枝交換場所はウラニア湖の北にある洞窟です。ウラニア湖北の洞窟は滝の横にあります。

洞窟の中に入るとパシーフが立っているので話しかけます。

幽林の枝を持てきたよ。」を選択します。

幽林の枝が6本あるのを確認してパシーフに渡しましょう。幽林の枝、任務報酬は「原石40、冒険経験350、澄明なラピスラズリ・欠片3、「公平」の導き3、色変わりの結晶6」です。

原神・フォンテーヌ 幽林の枝6本の場所と攻略方法、幽林の枝6本の交換場所・交換方法についてでした♪