原神・フォンテーヌ 世界任務「従事追跡」の発生場所、ギミックと攻略方法を解説しています。

原神★フォンテーヌ 世界任務「従事追跡」のギミック&攻略方法!

発生場所はこちら、フォンテーヌ科学院の西、北、南の3箇所です。

●任務発生条件

南、北、西のいずれかの場所へ行くと任務が発生します。最後以外はどの場所から始めてもOKです。

「従事追跡」のギミックと攻略方法

フォンテーヌ科学院の西にある建物から始めてみました。進行によって順番が変わってきますのでご了承ください。それでは順番に見ていきましょう♪

●従事追跡の流れ

1.従事追跡・西

2.従事追跡・北

3.従事追跡・南

4.従事追跡・最後

 

従事追跡・西

西の建物の場所はこちら、イースト・エスス山麓の北にあります。

建物中に入るとファデュイがいるので攻撃します。

ファデュイを倒したら、透明な壁がある上層階まで行きます。「上階からの声」が表示されたら階段を降ります。机の上が光っているので調べます。

近くの拠点を探しに移動します。赤丸部分に拠点があるのでそこに向かいましょう。

拠点にファデュイがいるので倒します。ファデュイを倒したあと、木箱の上を調べます。

木箱を調べたあと、マーカーに従い北西のファデュイの拠点に移動して鍋を叩き(攻撃)ます。

鍋の音に敵が気付いて攻撃してくるのでファデュイと戦います。戦闘の途中で敵が建物の中に逃げてしまうので、建物の中に入り上階まで行くと装置があるので起動します。装置の輪っかが上下するので装置の青く光った部分に輪っかがきたら攻撃します。

装置の柱部分がすべて青くなったら、はしごを登って上までいきましょう。

部屋の中には「貴重な宝箱」があるので忘れずにゲット。リサーチ端末を起動してレバーを引きます。「紙テープ」を1枚入手して任務完了です。従事追跡・西の任務報酬は「原石40、大英雄の経験2、冒険経験300、モラ30000、仕上げ用魔鉱3」です。

従事追跡・北

従事追跡・北はこちら、

原神★フォンテーヌ4.1 新フォンテーヌ科学院・北西建物のギミック攻略方法

従事追跡・南

ブロイに話しかけ、水中の水文研究所(赤丸)に移動します。建物の近くに結晶装置があるので攻撃して黄色にします。すると、建物の扉が開くので中に入ります。操作盤の近くに行き装置を起動します。カメラモードになったら、視点を下に移動させてマーカーをエネルギー蓄積装置に合わせ[Enter]キーか左クリックします。するとエネルギー蓄積装置の色が青→赤、カメラが赤→青に変わります。次にカメラモードの視点を上に移動させて上にあるエネルギー蓄積装置にマーカーを合わせて[Enter]キーか左クリックしてエネルギーを注入します。するとエネルギー蓄積装置の色が赤→青に変わります。青い壁がなくなるので上層へ移動しましょう。上に移動する途中に水神の瞳があるので取っておきましょう。上の部屋に移動すると部屋の中にマニュアルがあるので調べて、リサーチ端末を起動後レバーを引きます。その後、湿った紙テープが入手できます。

マーカーポイントに戻りブロイと会話して終了です。

従事追跡 最後

新フォンテーヌ科学院のブロイと会話します。ブロイとの会話終了後、中央処理ステーションに移動します。建物の中に入ると「豪華な宝箱」があります。

下の階へ移動します。

リサーチ端末があるので起動します。

リサーチ端末を起動してブロイと会話しているとファデュイのマリノフスキーが出てきますが、マリノフスキーは下に逃げていくので追いかけます。階段を降りると端末があるので起動します。

カメラモード切り替わるので、青いエネルギー蓄積装置にマーカーを合わせて[Enter]キーか左クリックします。するとエネルギー蓄積装置が青→赤に変わります。

次に棚の上にある移動式のエネルギー蓄積装置マーカーを合わせてエネルギーを注入して赤→青に変えます。これで移動式のエネルギー蓄積装置が青色になりました。カメラモードを抜けて、青色に変えたエネルギー蓄積装置を拾います。移動式エネルギー蓄積装置を青い壁の横にある操作盤の横に置いて操作盤に触れます。

すると青い壁が無くなるので外に出ます。

外にでて水の中に入ると扉の前に操作盤があるので起動してカメラモードにします。青いエネルギー蓄積装置にマーカーを合わせてカメラにエネルギーを注入します。カメラが青色になったら、操作盤の横にあるエネルギー蓄積装置にエネルギーを注入して青色にします。エネルギー蓄積装置が青色になると扉が開くので中に入りましょう。中に入って上に移動するとファデュイのマリノフスキーがいるので戦います。戦いの途中でマリノフスキーが逃げてしまうので上階の青色の壁があった部屋まで移動します。

再び外にでて水中を通りマーカー地点まで移動します。

外にでるとファデュイがいるので再び戦います。会話が終了すると任務完了です。そしてアチーブメント「フォーゴトン・テープ」が手に入ります。任務完了報酬は「原石30、大英雄の経験2、冒険経験250、モラ30000」。

以上、原神・フォンテーヌ 世界任務「従事追跡」の発生場所、ギミックと攻略方法でした。