原神(フォンテーヌ)の世界任務・未完成のコメディ「ミリオネアゲーム」の任務の進め方を解説しています。また、ギミックの攻略方法も解説していますので参考にしてみてくださいね♪

>>未完成のコメディ 尺には尺を…はこちら

原神★未完成のコメディ-ミリオネアゲーム|世界任務・フォンテーヌ!

●未完成のコメディの発生場所と発生条件

発生条件:メロピデ要塞に入る

発生場所:メロピデ要塞の管理エリア

●注意点

未完成のコメディの任務を受けると、終了するまで他の「魔神任務・伝説任務」など受注できなくなるので注意してください。

他の任務を優先したい方は、「この任務を一旦中止する」を選択しましょう。

 

●未完成のコメディ「ミリオネアゲーム」 攻略時間について

通常プレイ :約1時間30分

スピード重視:約1時間

実際にプレイしてみましたが、未完成のコメディ「ミリオネアゲーム」のプレイ攻略時間は、1時間くらいでした。これはスピード重視で会話の表示メッセージ(音声)をスキップした場合の時間になります。任務での会話をしっかり表示させて音声も最後まで再生させた場合は、1時間30分くらいになるかと思います。なので、未完成のコメディ「ミリオネアゲーム」を受注するとはきは、他の任務が受注ができなくなるため時間がとれる土日など休みの日に開始すると良いと思います。

未完成のコメディ「ミリオネアゲーム」攻略方法

任務開始場所はこちら、メロピデ要塞へ直接ワープできます。

●任務の流れ

1.ダルシーと会話して任務を開始する

2.廃棄された生産エリアへ移動する(ギミックあり)

3.いつもの場所に戻る

4.特別許可券を手に入れる

●メロピデの日常・通せんぼ

●メロピデの日常・闇取引

●メロピデの日常・その場しのぎ

●メロピデの日常・勇敢な拳闘

●メロピデの日常・誰かさんとの会話

5.管理エリアの掲示板まで行く

 

1.ダルシーと会話して任務を開始する

青のビックリマークがついているダルシーを目指して移動します。ダルシーと会話すると任務が開始します。

「未完成のコメディ」スタートです。

近くのマーカーがついているエティヌと会話します。

エティヌとの会話終了後、同じフロアーのエレベーター横にいる少女に話しかけます。少女についていきフロアーを探索します。ここはただラノール(少女)についていくだけで大丈夫です。

ラノールと一緒にラグ&ボーンショップに移動します。マーカーを追っていくと目的に地につきますよ。アルヴァードさんとの会話が始まります。

お兄ちゃんのキャタピィを探しに移動します。マーカーを目指して移動しましょう。

部屋の中に入るとキャタピラー(キャタピィ)がいます。会話終了後、部屋のベッドの近くで休みます。

キャタピラーとラノールを探しにいきますが、入り口にエティヌとノワユイの2人がいて会話が始まります。その後、キャタピラーと会話します。

2.廃棄された生産エリアへ移動する(ギミックあり)

廃棄された生産エリアに移動します。廃棄された生産エリアへは、「生産エリアのワープポイント(北)」→「ワープポイント横のエレベーター」で下に行くと目的地に移動できます。

エレベーターを降りると、「廃棄された生産エリア」です。

中央の部屋に入りトランスファー端末(操作盤)を「起動」します。

歯車が動き出すので、歯車の長い針が①の位置にきたら、②「停止」します。※歯車の長い針の位置にある通路の扉が開きます。通路の丸扉が開いたら移動します。

部屋の中に入ると矢印のマーカーがある装置に「歯車伝動装置」をはめます。

歯車に歯車電動装置をはめようとしましが、部品ないやん(T_T) ということで2つ上の画像の文章をよく読んでみると「歯車伝動装置をもっていくといい。後で役立つよ」という文章がありました。どうやら歯車を動かしたら歯車伝動装置を取り外して次の場所で使うみたいですね。

ということで、前の部屋に戻ります。
歯車を動かした部屋に戻り、「歯車伝動装置」を取り外します。※装置に近づくと取り外しのメッセージが出ます。

先程の▲マーカーがある部屋にもどり「歯車伝動装置」を設置します。今度は、部品があるので「OK」を選択します。これでやっと装置が動きます。

部屋の中にあるトランスファー端末(操作盤)を「起動」します。

入り口方向に視点を変えると動いているのが見えます。入り口が青くなったらトランスファー端末で「停止」します。

次回の使用に備えて、「歯車伝動装置」は取り外しておきましょう。

マーカーが光っている、第一備品倉庫に入ります。

会話終了後、任務が完了して「特別許可券」が手に入ります。部屋の中には宝箱もあるので忘れずに取っておきましょう。

3.いつもの場所に戻る

管理エリアのワープポイント(北)を利用して、マーカーの位置まで移動します。

キャタピラーとラノールがいるいつもの部屋に戻ってきました。そして、部屋のベッドの横で再び休息します。

4.特別許可券を手に入れる

ここからは、「特別許可券」入手の任務が始まります。マップ画面にすると任務エリアが黄色表示されます。また特別許可券を手に入れるための任務は複数回あります。

●メロピデの日常・通せんぼ

●メロピデの日常・裏取引

●メロピデの日常・その場しのぎ

●メロピデの日常・勇敢な拳闘

●メロピデの日常・誰かさんとの会話

 

それでは最初の任務を開始しましょう。探索エリアを移動しているとミニマップに「!」が表示されます。「!」マークの位置まで移動しましょう。

ミニマップに表示されている場所に移動します。バルヴァーヤがいるので話しかけます。

ガルヴァーヤの場所(居房エリア)へは、生産エリアのワープポイント(北)から行くことができます。※生産エリアのワープポイントと表示されていますが、場所は居房エリアになります。まぎらわしいっつーの(T_T)

メロピデの日常・通せんぼ

会話が終了すると、新任務「メロピデの日常・通せんぼ」が発生します。クランツのいる場所へは、現在いる居房エリアからマーカーに従ってい移動するとたどり着けます。

トランスファー端末の前にいるクランツと会話します。

階段の下に移動式のエネルギー蓄積装置があるので回収します。

横の階段を登り最上階まで行くと、赤色のトランスファー端末があります。赤いトランスファー端末の近くにエネルギー蓄積装置を置いてトランスファー端末をアクティブ(青色)にします。その後、下に降りてクランツと会話します。※PC版の方は[T]ボタンでエネルギー蓄積装置が置けます。

クランツとの会話が終わると任務完了。特別許可券が手に入ります。

メロピデの日常・裏取引

「!」がついているデサンブルがいる場所に移動します。

生産エリアのワープポイントから移動可能です。赤丸部分にデサンブルがいます。

外に出て会話が終了すると、「メロピデの日常・裏取引」が完了します。

南側にある管理エリアワープポイントを利用して、いつもの場所に戻ります。道の途中にレヴィがいるので会話します。その後、マーカーに従いいつもの場所に移動します。

メロピデの日常・その場しのぎ

特別許可券を手に入れる任務が開始されます。任務エリアを探索していると生産エリア・下層 北側に「!」の人物がいるので移動します。

北側のワープポイント(赤丸横)から「!レクラード」に行くことができます。

会話終了後、生産エリア・下層「アーダーン」がいる場所に移動します。

再び、レクラードがいる場所に戻り会話が終了すると任務完了になります。

メロピデの日常・勇敢な拳闘

特別許可券を手に入れる任務が開始されます。任務エリアを探索していると管理エリア 南東(赤丸)に「!」の人物がいるので移動します。

「ラグ&ボーンショップ」(赤丸の場所)には、管理エリアワープポイント(赤矢印元)から行くことができます。

ボディーガードの「ニザーミー」と会話します。

ニザーミーとの会話終了後、手合わせるることになります。ニザーミーとの戦いで勝つと任務が完了します。

南側にある管理エリアワープポイントを利用して、いつもの場所に戻ります。道の途中にジュヌビエーブがいるので会話します。その後、マーカーに従いいつもの場所に移動します。部屋に戻るとノワユイがいて会話終了後にキャタピラーとラノールが戻ってきて会話が始まります。いつものように休憩後「特別許可券を手に入れる」が始まります。

誰かさんとの会話

特別許可券を手に入れる任務が開始されます。任務エリアを探索していると居房エリア 南西(赤丸)に「!」の人物がいるので移動します。

南側ワープポイントから移動できます。ナクルがいるので話しかけます。ナクルとの会話終了後、居房エリアのマーカー位置まで移動して、壁の向こうにいる「ある人」と会話します。「ある人」と会話終了後、再びナクルのところに戻り任務が完了します。

5.管理エリアの掲示板まで行く

管理エリアの掲示板まで移動します。

居房エリア・南ワープポイント横のエレベーターで下に降りると管理エリアに行けます。掲示板には、レヴィ、ジュヌビエーブ、エティヌがいます。

4回目の集計が終わり、みごと「ちびっこチーム」が勝ちました。会話終了後、未完成のコメディ「ミリオネアゲーム」の任務が完了します。

うーん、長かったなー無事任務完了することができましたね♪お疲れ様でした!

以上、世界任務(フォンテーヌ)・未完成のコメディ「ミリオネアゲーム」のススメ方とギミック攻略方法でした。

>>未完成のコメディ 尺には尺を…はこちら