世界任務の「 靖世の九柱」※翠決坡の柱に追叙の石(玉)をはめるギミックについて解説します。

翠決坡の柱に追叙の石(玉)をはめる場所、入手した指輪の販売先も調べてみました。

原神★ 靖世の九柱を起動するギミック ※翠決坡の柱に玉をはめる

●コンプリート条件
七天神像の岩レベルが10になっていること

※ただし、レベル10未満(途中)でも追叙の石(玉)をはめることは可能

追叙の石(玉)は、七天神像の岩レベルアップ時にもらえるアイテムなので岩神の瞳の入手が必須になります。ですが、七天神像の岩レベルが10未満でも柱に追叙の石(玉)をはめると、柱の下に出現する宝箱がゲットできるため任務を進めても大丈夫です。

【完了条件】七天神像の岩レベルを10にする

七天神像の岩レベルを10にするためには、岩神の瞳(黄色いやつ)をすべて集めなければいけないんですよね。ちょーめんどくさ…(T_T)

GameWithさんのサイトに岩神の瞳の場所を確認することができるマップチェッカーがあるので、見つけたところにチェックを入れて確認することができます。ほんと、これ便利です。他の瞳も確認できるので必ずチェックすることをおすすめします。あとからさがすのめんどくさいだよなー(T_T)

「靖世の九柱」の進め方

1.翠決波の「石碑」を確認します。

2.9本の柱に追叙の石」(玉)をはめる

3.遺跡に入り遺跡ハンターを倒す

4.宝箱を2つゲット

5.璃月港にいる商人に指輪を売る

 

●靖世の九柱の場所

9本の柱の場所は翠決坡の赤丸部分にあります。赤矢印は「石碑」の場所です。

1.翠決波の「石碑」を確認します。

「翠決坡」の遺跡中央にある石碑に触れると任務が発生します。

2.9本の柱に「追叙の石」(玉)をはめる

柱を登り顔の部分に近づくと追叙の石を嵌める」と表示されるので、9本の柱すべてに「追叙の石」をはめていきます。

「追叙の石」を柱にはめると、バコーンっと柱の外壁が破裂して地面に落とされます。なんでやねんって感じですが…(笑)。柱の近くに宝箱が出現するので忘れずにゲットしましょう♪

宝箱はこちら

ちなみに、「追叙の石」をはめた柱は外壁がオレンジ色になるため、離れていても確認できますよ。柱の外壁が壊れるメリットはそれだけかな…。あとから「追叙の石」をはめる場合でもはめてない柱はすぐにわかるので、たすかるっちゃーたすかるか…

左の赤丸「追叙の石」はめ込み済みの柱。右の青丸:「追叙の石」未装着の柱、少し暗めですね。

3.遺跡に入りハンターを倒す

9本の柱すべてに「追叙の石」をはめると、遺跡の門が開きます。

遺跡の中に入ると、はじめに遺跡守衛が出てきます、つづいて地面をグルグル転がってくる敵、最後に遺跡ハンターがあらわれます。

遺跡ハンターを倒すと2体の像の間にある扉が開きます。

扉の中には宝箱が2つあります。うーん、やっとここまできた♪

5.璃月港にいる商人に指輪を売る

手に入れた指輪を璃月港にいる商人に売るとモラがもらえます。商人は二人おり、琳琅は20万モラ・博来は18万モラと仙跳牆×5。

琳琅:20万モラ

博来:18万モラ、仙跳牆×5

 

琳琅:20万モラ

博来:18万モラ、仙跳牆×5

モラが欲しい人は、琳琅(20万モラ)に売却するとよいでしょう♪博来からもらえる「仙跳牆×5」は、「慶雲頂にある雲の頂点へ」行く任務が完了すれば仙跳牆のレシピがゲットできますよ。

慶雲頂にある雲の頂点への行き方はこちら