原神・フォンテーヌ ウラニア湖・東の風ギミック攻略方法と上空にある水神の瞳の取り方を解説しています。

原神★フォンテーヌ ウラニア湖東・風ギミック攻略して水神の瞳をゲットする

場所はこちら、ウラニア湖の東にあります。

ウラニア湖・東 風元素ギミック バグありバージョン攻略方法

元素石碑のロックが外れないバグがあるみたいです。ですが、3ヶ所の松明の場所へは近くの木に登って上空から移動できるのでこちらの方法を紹介します。というかはじめからこの方法でやってました(笑) 風元素石碑を反応させて風のバリアを消せる方はそちらでやってくださいね(これのほうがラク)。風元素石碑を反応させると風のバリアが消えるんですね…クリアするまで知らなかったわし(T_T)

それでは順番に見ていきましょう。

1つ目の松明

こんな感じで風バリアの近くにある木に登ります。

木の上まで登ったら翼を広げて松明の位置まで移動します。

風バリアに当たらないように注意してゆっくり松明の位置まで降りたら、炎スキルで松明に火をつけます。

2つ目の松明

1つ目の松明と同じようにバリアの近くの木に登ると移動できます。2つ目の松明の上空まで移動します。ゆっくり下降して松明に火をつけます。3つ目の松明

3つ目の松明も同じように木の上まで登ります。3つ目の松明を目指して飛行します。

3つ目の松明に火を灯すと狂風のコアが出現します。狂風のコアに攻撃します。狂風のコアを攻撃してしばらくすると狂風のコアが上空に移動します。すると近くに風域ができるので風域に乗って上空まで移動しましょう。ここで上空にある水神の瞳がゲットできます。水神の瞳を取ったら矢印部分にマーカーがあるので移動します。

青い板の端まで行くとピンクのスライムみたいなのがでてくるので、中に入ってさらに上空まで移動します。

上空に移動すると狂風のコアがいるので再び攻撃して倒します。戦闘中、何回か下に落ちてしまったので青いエリアから落ちないように注意して戦いましょう(T_T)

狂風のコアを倒すとアチーブメント「I Fear’d the Fury of My Wind」が手に入ります。

エリアの端に「貴重な宝箱」が現れるので忘れずにこちらもゲット♪

元素石碑のバグについて

元素石碑のロックが外れないバグがあるみたいです。元素石碑横の木の周りを飛んでいる風船3つを攻撃すると元素石碑のロック(赤い輪っか)が無くなりますが、ロックがかかった状態でした。この場合風のバリアが外せないので上記の方法で木に登って上空から松明の位置まで移動しましょう。

原神・フォンテーヌ ウラニア湖・東の風ギミック攻略方法と上空にある水神の瞳の取り方を解説でした。