原神「山に隠されし物」の3つの欠片解凍後、ドラゴンスパインの山頂(任務「山へ登る道を探す」)を目指す攻略方法を解説します。

3つの欠片の解凍がまだの方は、「原神★「山に隠されし物」① 欠片を探しドラゴンスパイン山頂を目指す!」を御覧ください。

原神★「山に隠されし物」② ドラゴンスパインの山頂を目指す!

3つの欠片を解凍したあとは、いよいよ山頂を目指します。それでは、山頂へ向かう手順を見ていきましょう。

任務「山に隠されし物」:「山へ登る道を探す」~

 

●手順はこちら

1.雪葬の都・旧宮の七天神像へ移動、山の中に入る

2.深紅の石を使って、すべての欠片を再び解凍する

3.フィンドニールの山頂の秘境を解放

4.玉霞に報告する

 

1.雪葬の都・旧宮の七天神像へ移動、山の中に入る

●最寄りのワープゾーンはこちら

雪葬の都・旧宮の七天神像へ移動します

七天神像の近くの横穴から山の中へ入ります。3つの欠片を解凍すると風の壁で通れなかった道が通れるようになっているのでそのまま進みます。

頂上まで行くと、ワープポイントがあるので解放しておきましょう

 

2.深紅の石を使って、すべての欠片を再び解凍する

深紅の石の場所はこちら

①の深紅の石は、ワープゾーンの近くにあります。②の深紅の石は、ワープゾーンの反対側に回り込みヒルチャールの王がいる場所にあります。そして最後の③の深紅の石は、②の岩壁を登り風元素のギミックを使うことで②→③の場所に移動できます。ことばではわかりにくいと思いますので、下記攻略手順の解説で再度説明します♪

欠片の解凍手順は、1つの例です。やりやすい順番で周って解凍しても大丈夫なので参考として利用してくださいね♪

1つ目の欠片

ワープゾーンの近くにある深紅の石①を使って1つ目の欠片を解凍します。山頂ワープゾーンの近くにある深紅の石(①)はこれ、この深紅の石を刀キャラで攻撃して赤元素を身にまとった状態にする。

アンバーなどの弓キャラ(深紅の石の元素をまとった状態)に切り替えて欠片を攻撃する。深紅の石は①~③の場所にリポップするのでそれを使って何回か攻撃します。

欠片を破壊するとコアが現れるので「起動」します。

2つ目の欠片

深紅の石(②)は下記画像の場所になります。山頂ワープゾーンの右側から回り込み「深紅の石②」の位置に移動します。ここには、ヒルチャール王がいるので倒してから欠片を解凍したほうがやりやすいです。

深紅の石②は赤丸の場所にあります。

深紅の石②を使い2つ目の欠片を破壊します。深紅の石がリポップしない場合は、①~③の場所の何処かに深紅の石があらわれるのでそれを使い解凍しましょう。近くから攻撃していますが、地上から狙える位置から攻撃しても問題ないです。欠片を解凍したら、コアが現れるので「起動」しましょう。

3つ目の欠片

まずは、深紅の石③への行き方を説明します。

ヒルチャールの王がいる深紅の石②の場所に、仙霊(火の玉)がいます。この火の玉を追いかけて山の上に登ります。上に登った先に風元素のギミックがあるのでこれをつかって移動し、その先に深紅の石③があります。

風元素のギミックがあるので起動して移動します。

輪の中を通って向こう側(深紅の石③の場所)にわたります。

深紅の石③があります。リポップする他の深紅の石①②も使って、欠片を解凍します。

3つ目の欠片を解凍します。

3.フィンドニールの山頂の秘境を解放

3つの欠片すべてを解凍すると、柱のあった場所の地面に穴があきフィンドニールの山頂が解放されます。そして山頂の秘境も解放できます。

PC版原神の方は、「F」キーを押して「フィンドニールの山頂」解放します。これで山頂にいつでもこられるようになりました♪周りに宝箱もあるので忘れずにゲットしておきましょう!

4.玉霞に報告する

「山に隠されし物」の任務を達成したら、忘れずに玉霞に報告しましょう。アチーブメント達成「寒天の釘」と報酬がもらえます。

お疲れ様でした。寒冷地での任務ということもあり、かなり手こずりましたが何度もチャレンジしてようやく達成できました。

ドラゴンスパインの山頂には、欠片と同様に深紅の石で解凍することができる奇妙な氷のギミックもあります。忘れずにお宝をゲットしておきましょう♪