魔神任務の「千手百目の浮世:古代遺跡を調べる」雷元素のギミックの手順、「御前試合」(淑女)に勝てないときの対処方法を解説します。

原神★「千手百目の浮世」→古代遺跡を調べる手順&御前試合(淑女)に勝てないとき

古代遺跡を調べる

任務:魔神任務

千手百目の浮世→古代遺跡を調べる

使用キャラクター:リサ(雷元素)

 

手順:

1.雷元素のリサでギミックを①→②→③の順番に通常攻撃する

2.現れた敵を倒す。

 

ギミッククリアには、雷元素のキャラクターが必要になりますが、初期メンバーのリサでクリアーできました。

リサの通常攻撃でギミックに雷元素を①→②→③の順番で付着させると、敵が出てきます。この敵を倒すとクリアーになります。

ギミックに雷元素を付着させますが、時間制限があるので素早く通常攻撃で付着させて、次のギミックに走って移動しましょう。

 

御前試合 淑女(シニョーラ)に勝てないときの対処方法

任務の「御前試合」(淑女)に勝てないときの対処方法を解説します。とにかく淑女強いんですよね…私も食料をたんまりもっていき、世界ランク6→5に下げてなんとか勝てました(T_T)

対処法

1.とにかくパーティーのキャラレベル(聖遺物・武器なども)を上げられるところまで上げる

2.体力&攻撃&防御の食料を用意しておく

3.世界ランクを下げる

4.パーティーに炎元素・水元素キャラを入れる

5.戦闘エリアにあるアイテムを有効利用する

 

「花瓶みたいなやつ」(アイテム)を有効活用して体力の消耗を減らし、「紅蓮蛾」(ちょうみたいな)アイテムをゲットして敵のバリアを破壊しよう!

飛んでいる「紅蓮蛾」(蝶みたいなやつ)をゲットして、敵を攻撃すると一気に敵バリアが破壊できます♪

淑女(シニョーラ)は、前半:氷元素・後半:炎元素に変化します。なので、パーティーに水元素・炎元素キャラを入れておくと良いでしょう。

また、ドラゴンスパインでの戦闘のように、寒さ・暑さゲージが増えて体力が消耗していきます。

戦闘エリアの四隅に「花瓶」(アイテム)のようなツボがあらわれています。この「花瓶」(アイテム)を攻撃して破壊すると「寒さ・暑さゲージ」が0に戻ります。

また、飛んでいる「紅蓮蛾」(アイテム)をゲットして元素をまとった状態で淑女を攻撃すると敵のバリアが破壊できます。

このアイテムを有効に利用しましょう。最初はこれがなんなのかわからず、使用しなくて苦戦しました(T_T)。あとは体力が減ってきたらこまめに食料で体力ゲージをあげます。なので焼鳥とゼリーは大量に作ってもっていきました。

攻略パーティー

今回、「御前試合」で淑女(シニョーラ)&雷電将軍(影)との決闘を攻略したパーティーはこちら

ノエル(Lv80)、行秋(Lv80)、ベネット(Lv80)、雷電将軍(Lv80)、世界ランク6→5にレベルダウンしてチャレンジしました。

初心者応援祈願(無課金)ガチャで手に入れたノエルさん、行秋さん、ベネットさんに加え復刻ガチャで手に入れた雷電将軍を加えたパーティでクリア!

淑女の戦闘後、雷電将軍(影)との戦闘でもこのパーティーで攻略しました。

 

初心者応援祈願(無課金)ガチャのやり方はこちら

雷電将軍ガチャ(無課金)100連を引いてみたはこちら