「螭の話」(みずちのはなし)の「5つの岩尊像ギミック」の解き方と「軽策荘の最も高い場所」への行き方、ギミック解除方法を解説します。

原神★「螭の話」:5つの岩尊像ギミックの解き方&軽策荘の最も高い場所

5つの岩尊像ギミックの解き方

5つの岩尊像の場所はこちら

軽策荘の5つの岩尊像は、ワープポイントから近い場所にあります。なのですぐに目的地に到着することができます。

 

5つの岩尊像の起動順序岩尊像を①→②→③→④→⑤の順番に起動すると「宝箱」と「集めた破片」がゲットできます。

 

ちなみに真ん中の「欠けた文字」を確認するとヒントが出てきます。左上のミニマップで方角がわかります。上(N):北、下:南、右:東、左:西です。

軽策荘の最も高い場所を探す

●軽策荘の最も高い場所はここ

●行き方

近くのワープポインから山を登っていきます。ワープポイントの近くにはしごがあるのでここから登って、あとはひたすら一番高い山を目指します。

軽策荘の最も高い場所ギミック解除の順番

岩尊像を①→②→③→④の順番に「起動」すると宝箱と集めたケッペンがゲットできます。

貴重な宝箱と集めた欠片をゲット

 

「螭の話」任務達成でもらえるアチーブメント

3つの欠片を手に入れ、「密蔵」に入る。石門に欠片をはめて密蔵の奥に進み宝箱をあけると任務完了です。軽策荘に戻って若心に会って会話すると「螭の話」の任務完了。

アチーブメント達成「臥龍蔵螭」がゲットできます!