離島(荒海の北東にある小島)、「雷神の瞳」の取り方を解説します。

原神★雷神の瞳 離島(荒海、北東の離島)追憶のレンズを使いゲットする!

ここでは、追憶のレンズを装備して雷の瞳をゲットします。

場所はここ

荒海の北東の離島にある雷神の瞳。

ボートで離島まで行ったら「追憶のレンズ」を装備し、3箇所の御狐様を観察します。

石像のお狐様(1つ目)を追憶のレンズで観察します。

2つ目のお狐様はこちら、石柱の上に乗っているお狐様を追憶のレンズで観察します。すると横に雷の種を召喚する木が現れます。

雷の種を召喚して結界の中に入ります。結界の中にある大きいお狐様の横にある小さいお狐様(3つ目)を追憶のレンズで観察します。

電極を利用して、上空にある雷神の瞳がゲットできます。

 

ギミックの一部がなくなるバグあり

雷の種を召喚できないバグがあるようです。

デイリークエストを受けているとギミックの一部がなくなるバグが有るようです。実際にやってみましたが、

追憶のレンズは3回使用すると雷の瞳を取るための条件が整いますが、真ん中にある結界がなくて雷の種を召喚できませんでした。

この場合は、デイリークエスト完了後にログアウトしてから再度ログインしてみてください。雷の種を召喚できるようになります。

 

最初このバグのせいですんなりゲットどきませんでしたが、デイリークエスト完了後に再ログインすることでなんとか雷神の瞳がゲットできました。