原神、オロバシの遺事1。発生条件、ギミックの解き方を解説します。

>>オロバシの遺事2 攻略方法はこちら

>>オロバシの遺事3 攻略方法はこちら

>>オロバシの遺事4&5 攻略方法はこちら

原神★オロバシの遺事1ギミックのやり方&攻略方法!

オロバシの遺事1の場所はこちら

場所:ヤシオリ島

1.オロバシの遺事1のスタート 「梶」に話しかける

上記地図、赤丸にいる「梶」に話しかけます。

2.近くにある、鎮め物を観察する

鎮め物を観察した後は、ギミックの解除になります。

オロバシの遺事1 ギミックの解除方法

円形格闘技場のような場所の周りに支柱が4本あります。この支柱の向き・仰角を調整します。

●支柱(4本)の場所

地図の場所はこちら

ゲーム内の支柱の位置はこちら

4本の支柱の向き・仰角調整後に、①の支柱を攻撃すると光の玉が放たれます。①~④の順番に光の玉が移動して、最後に④から中央のバリアに光の玉が当たるとバリアがなくなります。

支柱の向き・仰角の動かす回数は下記になります。支柱を①→②、②→③、③→④、④→バリアに向くように調整します。

●支柱の向き・仰角

支柱 向き 仰角
①番 3回 そのまま
②番 3回 1回
③番 そのまま そのまま
④番 そのまま そのまま

 

※間違って支柱の向き・仰角を動かしてしまったとき

間違って支柱の向き・仰角を動かしてしまったときは、支柱のヘッド部分が①→②→③→④→バリアに向くように目視で調整してください。最後に、支柱①に攻撃すると光の玉が放出されます。

支柱の向き・仰角が間違っていると光の玉がとぎれるので、最後に光の玉が出た支柱を調整しましょう!

①番

①番の支柱は、向き:3回、仰角:そのままです。

②番

②番の支柱は、向き:3回、仰角:1回です。

③番

③番の支柱は、向き・仰角はそのままです。間違って動かしてしまったときは、③→④の向きに調整してね♪

 

④番

④番の支柱は、向き・仰角はそのままです。向き・仰角がバリアに向けられていればOKです。

 

①から④まで支柱を調整した後、①番の支柱を攻撃します。すると火の玉(赤矢印)が放たれバリアに当たりバリアが解除されます。

火の玉がバリアに当たらないときは、支柱の向き・仰角が間違っているので、支柱が①→②、②→③、③→④、④→バリアの向き・仰角になっているか確認しましょう♪火の玉を目で追い、最後に火の玉がでた支柱をチェックしてみましょう。

 

鎮め物に納める石2つゲットする

バリアが解除されたら、中にある石2つをゲットします。空中と地面に計2つの石があります。

空中に1個石が浮いています。上から飛んでいきゲットしましょう♪

地面に降りると壁の近くにもう1個石があります。

石2つを鎮め物に納め修復する

ゲットした石2つを鎮め物に納めて修復します。最後に「梶」と会話すると任務完了です!

以上、オロバシの遺事1のやり方とギミックの解除方法でした。

>>オロバシの遺事2 攻略方法はこちら

>>オロバシの遺事3 攻略方法はこちら

>>オロバシの遺事4&5 攻略方法はこちら