原神フォンテーヌ4.2 星4武器の「水仙十字の剣」の入手方法と精錬方法について解説しています。また精錬に必要な突破素材の入手方法と場所も掲載しているので参考にしてみてください。

原神★フォンテーヌ4.2 「水仙十字の剣」の入手と精錬方法・突破素材について

水仙十字の剣の入手方法

水仙十字の剣は、フォンテーヌの世界任務「藻海が残したもの」の後半で入手できます。

水仙十字の剣の精錬方法・場所、突破素材について

世界任務で入手した水仙十字の剣は突破素材「法螺貝の枯れた盃」4個を加工して完凸まで精錬することができます。精錬場所は安眠の地で法螺貝の枯れた盃を「湧き出づる聖杯」に加工します。

水仙十字の剣 精錬方法・精錬場所

精錬場所はこちら、安眠の地の「小さな噴水」になります♪

場所

「安眠の地」にある矢印のワープポイントから移動できます。

ワープポイントから水中を下に移動すると水玉の下に光っている部分があるのでそこを目指します。

加工方法

光っている場所に近づいて「小さな噴水」を選択します。

法螺貝の枯れた盃を献上する」を選択します。アイテム画面が出てきたら、①:法螺貝の枯れた盃 → ②:入れる → ③:渡す の順番にクリックします。

法螺貝の枯れた盃を泉に献上すると「湧き出づる聖杯」が入手できます。法螺貝の枯れた盃は4個あるのでこの作業を4回繰り返すと湧き出づる聖杯が4個手に入ります。

突破素材で精錬する

手に入れた「湧き出づる聖杯」4個使用して水仙十字の剣を精錬します。湧き出づる聖杯4個使用すると精錬レベルはMAXのレベル5にすることができます。

水仙十字の剣を身に着けているキャラクターを選択→[武器]を選択して「強化」クリックします。武器を身に着けて無い方は、水仙十字の剣を選択してください。精錬」をクリックします。画面左上の「湧き出づる聖杯」 → 「精錬」をクリックします。これで精錬ランクが上がりました。湧き出づる聖杯は4個あるので4回繰り返します。精錬レベルMAXの5になると攻撃力が320%になります。

水仙十字の剣は「プネウマ」または「ウーシア」に変更可能

水仙十字の剣は小さな噴水で「プネウマ(黄色)」または「ウーシア(紫色)」に変更することができます。

小さな噴水に近づいて「水仙十字の剣をウーシアに変える」を選択すると紫色の剣になります。逆にプネウマの剣に戻したいときは、噴水に近づいて「水仙十字の剣をプネウマに変える」を選択するとプネウマの剣になります。ウーシア(紫)の水仙十字の剣装備の主人公♪

プネウマ(黄)の水仙十字の剣装備の主人公♪

突破素材「法螺貝の枯れた盃」4個の入手場所

精錬に必要な突破素材(加工前)の「法螺貝の枯れた盃」の4ヶ所の場所と入手方法について。

1つ目

1つ目の法螺貝の枯れた盃は、ウラニア湖の北東洞窟の中にあります。

滝の横に洞窟の入口があります。

洞窟の中に入ると豪華な宝箱があり、宝箱の中に法螺貝の枯れた盃が入っています。

2つ目

2つ目の法螺貝の枯れた盃は、新フォンテーヌ科学院の南東の洞窟の中にありますが、洞窟の扉を開けるためには「アルケウムの輝晶」が必要になります。

新フォンテーヌ科学院南東のワープポイントから飛んで移動できます。ワープポイントから西に飛行すると洞窟の入り口が見えてきます。この洞窟の扉を開けるためには、アルケウム輝晶が必要になります。

洞窟の中にある貴重な宝箱の中に法螺貝の枯れた盃が入っています。

3つ目

3つ目の法螺貝の枯れた盃は、水仙十字結社にあります。水仙十字結社のマークに移動します。

机の光っている場所に移動して「閲覧」を選択します。

水仙十字結社の壁側にある貴重な宝箱の中に法螺貝の枯れた盃が入っています。

4つ目

4つ目の法螺貝の枯れた盃は、フォンテーヌ自然哲学学院にあります。フォンテーヌ自然哲学学院の地下ワープポイントから移動できます。

矢印の地下ワープポイントに移動します。まっすぐ進み突き当りを右に曲がります。水の中に入らず泳いでわたり、突き当りを右に曲がります。

部屋の中にある貴重な宝箱の中に法螺貝の枯れた盃が入っています。

以上、原神・フォンテーヌ4.2 星4武器の「水仙十字の剣」の入手方法と精錬方法。精錬に必要な突破素材の入手方法と場所の解説でした。