人気の無料アクションRPG「原神」、複数のプラットフォームでプレイできます。

初めて、公式サイトPC版をダウンロード・インストールする方のためにやり方を紹介します。

原神 公式サイトPC版 ダウンロード&インストールのやり方

はじめに、原神公式サイトからファイルをダウンロードします。

原神アカウント作成

原神のアカウントが無い方は、先にアカウントを作成します。

1.画面右上の「ログイン」をクリックします。

2.「新規登録」をクリックします。3.今回は、メールアドレスで登録してみます。

「メールアドレス」入力 → 「コード取得」をクリックすると、下記画像が表示されます。

最初少し戸惑ってしまったのでやり方をのせておきます。

上の部分「この順番に使用」と書かれている、右の絵の順番に画像内に表示されている絵をクリックします。するとクリックした絵に数字が表示されます。

「□」と「かぼちゃ」の絵に「①、②」の数字表示されたら、「OK」をクリックします。

1番にクリックする画像:□、2番にクリックする画像:かぼちゃ

画像内に表示される黄色い絵は毎回違います。

 

登録したメールアドレスにコードが送られてきます。認証コードは、30分以内に認証すれば大丈夫なので慌てなくてもOKです。

「メールアドレス」、送られてきた「認証コード」、自分で決めた「パスワード」を2箇所入力 → 「新規登録」をクリックします。

正常に登録されると、アカウント部分にメールアドレス(赤色部分)の最初と最後の2文字が表示されます。

以上で原神の公式サイトでのアカウント登録は完了です♪

原神公式サイト PC版をダウンロード&インストールする

1.原神の公式サイトへアクセスします。

2.PC版原神をWindowsでプレイする方は、「Windows」をクリックします。ファイルは自動的にダウンロードされます。

3.原神ダウンロードファイル「GenshinImpact_install_○○○」をダブルクリックして起動します。

「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示されたら、「はい」をクリックします。

4.「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「インストール」をクリックします。

※インストール先フォルダを変更したい方は、画面右下の「カスタム」からインストール先フォルダの変更設定ができます。

5.「開く」をクリックします。

6.「ダウンロード開始」をクリックします。

ダウンロードしたファイルは、ダウンロードフォルダ内で自動的に解凍されインストールされます。

※ファイルの解凍には、ダウンロードファイルサイズ(44GB)の倍以上のディスクスペースが必要になります。ディスク容量が気になる方は、前もっていらないファイルやアプリを削除しておいてください。

今回ダウンロードしたファイルサイズは、44GBありました。ダウンロード時間も1時間30分くらいでした。

ダウンロードには時間がかかるので気楽に待ちましょう♪

原神は、公式サイト以外にもEpic Games Storeからもダウンロードできます。Epic Gamesにアカウントがある方はこちらも利用できます。

次に、Epic Games Storeからのダウンロード方法を説明します。

原神 Epic Games Store  ダウンロードのやり方

原神は、Epic Games Storeアカウントがある方はEpic Games Storeからもダウンロードできます。

1.Epic Games Launcherにログインします。

Epic Games Launcherはこちらからダウンロードできます。

2.赤枠の検索窓に「原神」と入力すると、矢印部分に原神が表示されるのでここをクリックします。

3.「入手」をクリックします。

4.「注文する」をクリックします。原神は無料なので、価格は0円になっています♪

 

5.「ライブラリに所有」をクリックします。

6.Epicのライブラリに追加された「原神」をクリックします。

7.インストール先フォルダを確認して、「インストール」をクリックします。

※インストール先フォルダを変更する場合は、「参照」をクリックしてフォルダを変更してください。

8.再び「原神」をクリックします。

9.「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示されたら、「はい」をクリックします。

10.画面右下の「ダウンロード開始」をクリックします。

 

以上、Epic Epic Games Storeからのダウンロードのやり方でした。ダウンロード時間は、約3時間弱かかりました。

公式サイト、Epicサイトの両方からダウンロードしてみましたが、公式サイトに比べると約2倍時間がかかりました。ネット環境や時間帯にもよると思いますが、ダウンロードに時間がかかりすぎる場合は公式サイトからのダウンロードも試してみてはどうでしょうか…