原神、フォンテーヌの中央実験室跡地・南にある七天神像近くの滝つぼギミック(水量計測クリスタルと元素石碑)の攻略方法を解説しています。

原神★フォンテーヌ4.1中央実験室跡地…南|七天神像近く滝つぼギミック(水量計測クリスタルと元素石碑)

場所はこちら、フォンテーヌ4.1・中央実験室跡地の南にある滝壺です。

水量計測クリスタルと元素石碑ギミックの攻略方法

水の輪っかと反応した水量計測クリスタル2つが水元素石碑(水元素と反応している)に移動すると宝箱のロックが解除されます。

それでは順番に見ていきましょう♪

宝箱の近くの木に水の玉があるのでこれを取ります。

水の玉を取りしばらくすると体の周りに水の輪っかができます。水の輪っかができたら水に浮いている台座に「水の核をセットする」を実行します。※キャラクターが水の中に完全に入っていまうと水の輪っかがなくなるので注意してください。

元素石碑に水元素スキルを使用して、元素石碑をオンにします。

しばらくすると、水と反応した水量計測クリスタルが移動してきて宝箱のロックが解除されます。

これで、「貴重な宝箱」がゲットできました。

以上、フォンテーヌ4.1中央実験室跡地・南の滝壺にある水元素石碑と水量計測クリスタルギミックのやり方でした。