かわいいキャラクターで人気の雀魂!

PC版とスマホアプリ版のダウンロード・インストール方法について解説します。

また、PC版とアプリ版のクロスプレイについても調べてみました。

雀魂 PC・アプリ版 無料ダウンロード&インストールのやり方

PC版 ダウンロード・インストールについて

雀魂PC版はブラウザ版でプレイできます。なのでPC版アプリのダウンロードとインストールの必要がありません。雀魂ブラウザ版での登録方法を見ていきましょう。

●雀魂 PCブラウザ版の登録方法

雀魂ブラウザ版でプレイするには「メールアドレス」が必要になります。

1.雀魂公式サイトにアクセスします。

2.①「ログイン」をクリック → ②メールアドレスを入力 → ③「コードを受け取る」をクリック → ④「認証コード」※を入力 → ⑤「ログイン」をクリックします。

※認証コードについて

「コードを受け取る」をクリックすると、入力したメールアドレスに「認証コード」が送られてきます。この認証コードを入力してください。認証コードの有効期限は30分のため時間内に入力してくださいね。

ログイン後はすぐにプレイできますよ♪

アプリ版(Android) インストールのやり方

雀魂アプリ版(Android)のインストール方法を紹介します。

1.「PLAYストア」をタップします。

2.検索窓に「じゃんたま」と入力 → 「インストール」をタップします。

3.雀魂のインストールが完了したら「プレイ」をタップします。

4.「確認」をタップします。

※通信状況に応じて、「基本データダウンロード(128M)」、「全データダウンロード(135M)」を選択してくださいね。基本データを選択すると少しダウンロードデータ容量が少なくなります。

5.「ログイン」をタップします。

6.①「メールアドレス」を入力 → ②「コードを受け取る」をタップ → ③「認証コード」※を入力 → ④「ログイン」をタップします。

※認証コードについて

「コードを受け取る」をタップ後、入力したメールアドレスに「認証コード」が送られてきます。認証コードの有効期限は30分のため時間内に入力してください。

 

雀魂 PCブラウザ版・スマホアプリ版のクロスプレイについて

雀魂は、PC・スマホでのクロスプレイに対応しています。

現在プレイしている「メールアドレス」を他のプラットフォームに入力することで、同じアカウントでプレイできます。

クロスプレイ対応

PCブラウザ版 → スマホアプリ版

スマホアプリ版 → PCブラウザ版

 

プレイ中のメールアドレスをスマホ版またはPC版に入力すると同じアカウントでプレイできます。

●PC版でプレイしている方

スマートフォンに雀魂アプリをインストール、PC版で入力したメールアドレスを入力します。これでPCとスマホの両方でプレイ可能です。

アプリのインストール方法は上記をご覧ください。

●スマホアプリ版でプレイしている方

雀魂PCブラウザ版にアクセス → 雀魂スマホアプリ版で入力したメールアドレスを入力します。これでPCとスマホの両方でプレイ可能です。

雀魂PCブラウザ版サイトURLは上記を御覧ください。