オープンワールドMMORPGで人気の黒い砂漠!これから始めたい方も多いと思います。

無料PC版のダウンロードとインストールのやり方についてまとめてみました。ダンロードファイルサイズ、ダウンロード時間も記載しましたので、是非参考にしてみてください♪

黒い砂漠★スマホ・PC版無料ダウンロード&インストールのやり方

黒い砂漠の無料ダウンロードとインストール方法について説明します。

PC版 無料ダウンロード&インストールのやり方

1.黒い砂漠 無料ダウンロード公式サイトにアクセスします。

2.「無料プレイ」をクリックします。

※会員登録はせず、インストールのみ先に済ませたい方は、左の「ダウンロード」からファイルのダウンロードができます。メールアドレス、パスワードなどの登録はあとからできます。

3.黒い砂漠の会員登録画面が表示されます。オープンIDで始めることができます。Facebook、Google、Twitter、Yahoo JAPAN IDが利用できます。

今回の登録は「Googleでログイン」を選択しました。利用したいソーシャルアカウントを選択してください。

4.利用する「アカウント」を選択します。別のアカウントを利用する場合は「別のアカウントを使用」をクリックします。

よければ、「OK」をクリックします

5.追加情報を入力します。「メールアドレス」、自分で決めた「パスワード」を2ヶ所、「会員名」を入力します。

※パスワードは、アルファベットの大文字・小文字、数字、特殊文字をすべて含めて10文字~16文字以内で作成してください。「会員名」は、後で変更できますのでとりあえずなんでもOKです。

「生年月日」を入力、「利用規約」と「個人情報保護方針」にチェックを入れます。「プロモーション案内メール受信」は、任意なので黒い砂漠の最新情報メールを受信したい方は、チェックを入れてください。「私はロボットではありません」にチェックを入れ → 「登録する」をクリックします。

6.登録したメールアドレスにメール認証コードが送られてきます。

※送られてきた認証コードの有効時間は1時間です。1時間以内にメール認証してくださいね。

認証コードの再発送してもメールが送られてこないときは、登録したメールアドレスが間違っている可能性があります。再度メールアドレスの登録から行ってみてください。

7.送られてきた「認証コード」を入力 → 「確認」をクリックします。

8.インストーラーをダウンロードします。「ゲームダウンロード」をクリックしてください。

9.「BlackDesert_Installer_JP.exe」ファイルがダウンロードされますので、このファイルを起動します。

10.「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示されたら、「はい」をクリックします。

11.ここから黒い砂漠のセットアップが開始されます。「次へ」をクリックします。

12.「同意する」を選択 → 「次へ」をクリックします。

13.インストール先に変更がなければ「次へ」をクリックします。インストール先を変更する場合は、「参照」をクリックしてインストール先ドライブ・フォルダを変更してください。

14.プログラムのショートカットを作成する場所に変更がなければ、「次へ」をクリックします。

15.デスクトップ上にアイコンを作成する場合は、チェックを入れ → 「次へ」をクリックします。

16.「インストール」をクリックします。

17.「完了」をクリックします。

18.ファイルのダウンロードが開始されます。

インストール先、ファイル容量、ダウンロード時間について

ファイル容量、ダウンロード時間

PC版のファイルサイズ(容量)は、約47GB

ダウンロード時間は、約1時間20分 ※ネット環境、時間帯により変わります。

インストール先の変更はできます。

PC版無料ダウンロードファイルは、インストール先が変更できます。上記13番の画面にて、インストール先のドライブ、フォルダの変更ができます。

インストールファイルの容量は、約47GBです。ファイルサイズが多きため、インストール前に不要なファイル削除して、ディスク容量を確保しておきましょう。

今回インストールかかった時間は、約1時間20分かかりました。平日の日中ということもありファイルサイズの割にはそれほど時間がかかりませんでした。インターネット環境や夕方から夜にかけては、ダウンロードに時間がかかると思われますので、余裕のある時にダウンロードしておきましょう。

スマホ(Android) インストールのやり方

1.「Google Play ストア」 → 検索窓にて「黒い砂漠」と入力 → 「インストール」をタップ → 「プレイ」をタップします。

2.アプリ起動後 → 「スタート」をタップします。追加のダウンロードが開始されます。

ファイルサイズ(容量)は、7.91GBあります。ダウンロード時間はWi-Fi接続環境で約40分かかりました。

以上、黒い砂漠のPC版とスマホのダウンロードとインストールのやり方でした。