ドラガリアロストが開始されましたが、その評判(口コミ)を公式サイトツイッターからピックアップしてみました。

まずは、悪い口コミを紹介します。

ドラガリアロスト 公式ツイッターからの 口コミ!

悪い口コミ

★5がでるまで確率アップするが、護符が出るとリセットされる。
キャラやドラゴンがでるのは5/1000の確率にもどる

即アンストしました。

SDモデルがあまりにもひどすぎる

低排出率の闇ガチャ

操作性が悪すぎて、ビックリ

リセマラに時間かかりすぎ、再インストに1時間以上かかってる・

データ削除できるのに再インストさせる必要あるの?リセマラやりにくいんですけど

白猫とあまり変わらないよ

インストールに時間がかかりすぎる

ストーリーやBGMはよいが、ガチャがひどすぎる

マルチ通信エラーが頻発します。どうにかしてー

 

良い口コミ

全体的にBGMがよい、作業用BGMにしたくなるような感じが好きです!

インスト遅いひとが多いようですが、自分はそうでもなかった。
ガチャも普通だし、わたしは楽しめてます。

キャラもかわいいし、のんびり楽しんでます♪

とてもたのしい

DAOKOさんの曲がよくて、ずっとBGMかけっぱなしです…

40回まわして、無事に★5キャラゲットしました。

★5、2つでました。ありがとです。
リセマラは1回もしないですみました。

10連でリリィとリヴァイアサンがでましたよ

リリィがかわいいです!!

アレクシスの声がゆきちゃん!ぜったいやる!!

ドラガリア実装されましたが、1,788票中「楽しい 51%」

ストーリーが良くて好きです。楽しんでます。

 

悪い口コミ まとめ

データのダウンロードに時間がかかる

ガチャの確率が悪い

マルチの通信エラーが頻発する

リセマラに時間がかかる

SDモデルがひどい

 

以上、悪い口コミをまとめてみました。

ドラガリアロストのサービスが開始されてまもないこともあり、

「ダウンロード時間に時間がかかりすぎる」といった通信関係についてのリツイートが多くみられました。

 

次に、ガチャの確率が悪いという口コミでした。

ダウンロード時間に関しては、サービス開始直後ということもあって、

アクセスが集中していることも考えられますが、ファイルサイズが多きいんですよね。

 

ファイルサイズを小分けにしてくれるなど、今後の対応に期待したいところです。

また、ガチャに関しても、もう少し★5の搬出確率を上げて欲しいですね。

 

良い口コミ まとめ

BGMが良い

DAOKOさんの曲が良い

40回まわして、★5のキャラでました

10連でリリィとリヴァイアサンがでた

リリィがかわいいです

ストーリーがよい

1,788票中「楽しい 51%」

 

以上、良い口コミをまとめてみました。

わたしもBGMが好きで、なんども聴いてます。

ゲームのBGMや音楽って結構大事ですよね。

ゲームそのもののイメージを作ってしまうといっても過言ではないです。

子供のころにやった(年がバレる)、マリオブラザーズやクレイジークライマーの曲がいまだに頭の中に残っているんですよね!

YouTubeの DAOKOさんの「終わらない世界で」を張り付けましたので、

BGMが気に入ったひとは、ぜひ聴いてみて下さね♪

>>ミックスリスト – DAOKO「終わらない世界で」MUSIC VIDEO

 

バトル 口コミ情報

レイドバトルのオススメ戦力値は、4パーティーの戦力合計値です。

無課金者は、★5のリセマラした後は、石をためておいたほうがよいかも。
★5のキャラがいなくても戦力10000いけますよ…
むやみにガチャやらずに、いいガチャのときにとっておきましょう。

わたしは、日曜にドラゴン方面をまわり素材集めしてます。
上級ならわりと良いもの落としてくれます。

 

ドラガリアロスト 口コミまとめ

みなさん、ダウンロードに時間がかかっているようです。

わたしもそうなのですが、リセマラやるのに1時間以上かかっています。

アクセス集中?!とファイルサイズが大きいのでなんとかしてほしいところですね。

今後のサーバー増強やファイルサイズの分割など期待したいと思います。

ストーリーやキャラに関しては、人それぞれだと思いますが、

個人的には、DAOKOさんのBGMが気に入っています!

なんども聴いてしまいます♪

ガチャの確率も良くなることを期待しつつ、ドラガリアロスト楽しんでいきましょう!

 

>>リセマラ2回やったリアルなガチャデータはこちら