ドラガリアロストのサポートキャラ設定方法について説明しています。

また、サポートキャラ設定後の竜輝晶を300個ゲットする方法も合わせてご覧ください。

 

ドラガリアロストの「サポートキャラ」ってなに?

サポートキャラを設定することで、選択した戦友などの

キャラをバトルに使用することができる機能になります。

 

サポートキャラ設定で、ミッション達成報酬「竜輝晶を300個」もらえる

竜輝晶を300個ゲットする方法

初回のみ、サポートキャラを変更することで、ミッションクリアになります。

ミッション報酬として「竜輝晶を300個」もらうことができます。

リセマラのときは、このサポートキャラ変更ミッションを行うことで、

10連続ガチャが2回できるので、忘れずに竜輝晶を300個をゲットしてくださいね。

 

ソロプレイなら「マナ」を獲得できる

ソロクエストのとき
サポートキャラを連れて行くと「マナ」を獲得できます。

自分のサポートキャラもほかのプレーヤーに利用してもらうと、マナを獲得できます。

 

マナの受け取り方

ログイン(翌日以降)のときに、「期間有りプレゼントボックス」に送られます。
期間があるので、ログインのときにからならず確認してくださいね。

 

設定スキルが使用できる

自分以外ののプレーヤーが、設定しているサポートキャラのスキルを戦闘中に使うことができます。

スキルを使用するときに回数条件があって、サポートキャラが、

・戦友でないとき:1回
・戦友のとき:3回

上記の回数、戦闘中にスキルを使用することができます。

 

サポートキャラの設定方法(手順)

1.メニュー
2.戦友
3.サポートキャラ設定
4.サポートキャラ選択

1.[メニュー]をタップします

 

2.[戦友]をタップします

3.[サポートキャラ設定]をタップします

4.サポートキャラを選択します。

現在、使用しているキャラ以外を選択します。

ドラガリアロスト サポートキャラ まとめ

サポートキャラの設定方法はいかがでしたか?

リセマラを行うときは、忘れずに「竜輝晶を300個」を受け取ってくださいね。

10連続ガチャが2回できて、

10連ガチャを連続して行うと★5の排出される確率も少しだけアップします。

リセマラをやるときは、サポートキャラ設定わすれないでね♪