ドラガリアロスト ガチャの排出確率ってどれくらい…
ドラガリアロストのガチャ確率について紹介します。

ドラガリアロストを効率よく進めるために、排出するキャラクター・ドラゴン・竜輝の護符のガチャの確率を掲載していますので参考にしてください。

最後には、実際にリセマラを2回(10連×2回)ガチャを行ったときの排出キャラを乗せておきます。

 

ドラガリアロストのガチャの確率と排出されるモノはこちら

ガチャの確率

通常召喚

通常召喚は、

「1回召喚」
「1日1回限定」
「10回召喚」の1-9回目

上記の召喚が、通常召喚になります。

ピックアップ召喚 提供割合
★4 ★5
キャラ 1.75% 0.5%
ドラゴン 1.75% 0.5%
竜輝の護符 3.5% 1%

 

ピックアップ以外 提供割合
★3 ★4 ★5
キャラ 33.75% 3.07% 0.5%
ドラゴン 17.75% 1.97% 0.5%
竜輝の護符 28.5% 3.95% 1%

 

★4以上確定召喚

★4以上確定召喚は、「10回召喚」の10回目になります。

 

ガチャの確率がアップする条件

ドラガリアロストのガチャのシステムとして、10回連続★5が召喚されなかったときは、

次回の召喚のときに★5の排出確率が「0.5%」上昇します。

また、100回連続で★5が排出されないときは、次の召喚のときに★5が必ずでるよ。

ただし、★5のキャラ・ドラゴン・竜輝の護符のどれがでるかはわかりません。

そして、★5が出ると確率はもとに戻ります。

 

なるほど、ガチャの確率を上げるためには、こまめにガチャをするのではなく、10連続ガチャを連続して行うことで、★5をゲットするために確率を上げることができるんですね。

 

ピックアップとは…

赤丸部分にキャラ・ドラゴン・竜輝の護符ピックアップが表示されます!

↑の画像の赤丸部分に表示されるキャラ・ドラゴン・竜輝の護符になります。

 

ピックアップ対象のキャラなどは、提供割合がアップされます。

ピックアップの対象キャラは、[マイページ] → [お知らせ] → [トピック] → [召喚]

から「レジェンド召喚 開催期間延長」から確認できます。

また、ドラガリアロストのHPからも確認できます。

 

レジェンド召喚の期間、ピックアップキャラ・ドラゴン・竜輝の護符の紹介が画像付きでみれます。

※ピックアップで紹介されたキャラ・ドラゴン・竜輝の護符はピックアップ開催期間終了後も登場します。

ただし、★の数や、提供割合が変更になることがあります。

 

ガチャで排出されるモノ

召喚(ガチャ)では、キャラ・ドラゴン・竜輝の護符が排出されます。

 

リセマラ 10連ガチャ 実際(リアル)な排出キャラ・ドラゴン・竜輝の護符!

1回のリセマラで、10連ガチャを2回行ったときのデータです。

1回目のリセマラ

1回目の10連ガチャ

入手個数
キャラ 4
ドラゴン 0
竜輝の護符 6

 

2回目の10連ガチャ

入手個数
キャラ 3
ドラゴン 1(★5)
竜輝の護符 6

2回目の10連ガチャで、★5ドラゴンの「ポセイドン」(画像右下)がでました。

2回目のリセマラ

1回目の10連ガチャ

                          ※ブルーライト軽減アプリを使っていたので、画面が暗くなってしまいました

入手個数
キャラ 3
ドラゴン 1(★5)
竜輝の護符 6

 

2回目の10連ガチャ

入手個数
キャラ 5
ドラゴン (★5)            
竜輝の護符 (★5 1つ)

 

★5竜輝の護符の「ケガは私が治します」と★5ドラゴンの「アグニ」がでました!

 

まとめ

★5の排出確率を上げたい人は、竜輝晶をたくさん集めて、

10回連続ガチャを連続して行うと★5のキャラ・ドラゴン・竜輝の護符が出る確率をあげることができます。

10連続ガチャを連続して行うと確率が上がるよ♪