原神・フォンテーヌの世界任務「問題メリュジーヌと解決ロボ」…③問題と答えの任務発生場所、攻略方法を解説しています。

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…①浮浪者とがきんちょ はこちら

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…②赤と黒 はこちら

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…③問題と答え はこちら

原神★フォンテーヌ 世界任務「問題メリュジーヌと解決ロボ」…③問題と答え

任務発生場所はこちら、フォンテーヌ邸のスチームバード新聞社です。

●任務発生条件

赤と黒の任務完了後に発生します。

問題と答え 攻略方法

●問題と答えの流れ

スチームバード新聞社に移動します。

会話終了後、マーカー地点に移動して新聞社の「もの」を見つけ持ち帰ります。

トゥローザの調査ノートからワンちゃんに匂いを嗅がせます。「開けられた封筒」を選んで嗅がせます。※「もう一通の脅迫状」でもOKみたいです。

すると宝箱から「サー・アーサーの翼」が出てきます。

次は、東のマーカー地点に移動します。

攻撃しあっている3人を止めたあと宝箱が出てきます。

会話終了後、「サー・アーサーの体」を入手します。

次のマーカーの場所に移動してファデュイを撃退します。

ファイデュイを撃退したあとボランドが逃げるので追いかけます。

会話終了後、スチームバード新聞社に戻ります。

質問に対して証拠を選びます。「古びたクロックワークのロケットペンダント」を選択します。

スチームバード新聞編集長ユーフラシアとの会話終了後、カリュブディス砦跡北西のマーカー地点に移動します。上記マーカー地点に移動後、水中にあるモッソ博士の基地に移動します。入り口は赤丸のワープポイントのすぐ横です。

ワープポイント到着後、後ろを振り向くと入り口があるのでそこから中に入りましょう。

鉄格子の扉があるので近くまで行き「扉を開ける」を選択して中に入ります。

トゥローザとカーブがいるマーカー地点まで移動します。

木箱が置いている場所が光っているので調べます。ファデュイが現れるのですべて倒します。

画面が変わるので大砲を使ってファデュイを倒します。敵がいなくなるまで撃ちまくりましょう!大砲の角度は一番下にして撃っていると敵に当たります。

カーブに近づいてカーブのコアを取ります。
操作台にカーブのコアを置きます。
マーカーポイントの緊急対応室に移動します。会話終了後、流れに身を任せて水中を移動します。スチームバード新聞社に戻りユーフラシアとの会話終了後、アチーブメント「鴉、それとも黒鵣?」がもらえます。任務報酬は「原石50、大英雄の経験5、冒険経験400、モラ30000、仕上げ用魔鉱3」です。

以上、原神フォンテーヌの世界任務「問題メリュジーヌと解決ロボ」…③問題と答えの任務発生場所、攻略方法でした。

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…①浮浪者とがきんちょ はこちら

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…②赤と黒 はこちら

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…③問題と答え はこちら