原神・フォンテーヌの世界任務「問題メリュジーヌと解決ロボ」…①浮浪者とがきんちょの任務発生場所、攻略方法を解説しています。

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…①浮浪者とがきんちょ はこちら

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…②赤と黒 はこちら

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…③問題と答え はこちら

 

原神★フォンテーヌ 世界任務「問題メリュジーヌと解決ロボ」…①浮浪者とがきんちょ攻略方法♪

場所はこちら、フォンテーヌ廷のスチームバード新聞社です。

●世界任務発生条件

スチームバード新聞社の近くに行くと発生します。「フォンテーヌからのメッセージ」が終了していることが条件です。

「問題メリュジーヌと解決ロボ」…①浮浪者とがきんちょ 攻略方法

それでは順番に見ていきましょう。

●浮浪者とがきんちょの流れ

1.現場で手がかりを探す

2.埠頭に向かう

3.わんちゃんと一緒に移動する

4.ケヴィンに刀のことを聞く

 

1.現場で手がかりを探す

スチームバード編集長のユーフラシアの近くに行くと任務が発生します。

ユーフラシアの近くで光っているところがあるので近づいて調べます。

階段を降りたところ、サロン・カリタのメンバー・リケティ近くの花が光っているので調べます。

階段の途中で光っている部分があるので調べます。

探索エリア西の壁際で光っている部分があるので調べます。

ユーフラシアの後ろ側で光っている部分があるので調べます。証拠品を集めたあとに仮説イベントが始まるので、「乱れた足跡」と「酔っ払いの浮浪者? 」の2つを選択します。

2.埠頭に向かう

エピクレシス歌劇場・南東のマーカー位置(埠頭)に向かいます。

赤毛の謎の人物がいるので攻撃します。近くの木箱を攻撃して壊します。すると中から探していた浮浪者のロシェが出てきます。

自由になった白黒のわんちゃんに「汚い酒瓶」を渡します。次に、自由になった白黒のわんちゃんに「質素なボタン」を渡します。

 

3.わんちゃんと一緒に移動する

質素なボタンを渡すと、わんちゃん(ランボロッソ)が歩きだすのでついていきます。ケヴィンとマドレーナの2人がいる小屋に向かいます。4.ケヴィンに刀のことを聞く

ケヴィンがいるマーカーポイント、霧の幽林道に移動します。ケビンが魔物に囲まれているので敵を倒します。

ケヴィンが刀を捨てた場所(小屋の前)に移動します。

会話終了後、水中の探索エリアに向かいます。探索エリアにひび割れた岩があるのでカニスキルを使って破壊します。岩を破壊すると水垢がついたナイフがあります。マーカーに従い埠頭に戻ります。

会話終了後任務完了です。報酬は「原石40、大英雄の経験2、冒険経験300、モラ30000、仕上げ用魔鉱3」です。

以上、原神・フォンテーヌの世界任務「問題メリュジーヌと解決ロボ」…①浮浪者とがきんちょの任務発生場所と攻略方法の解説でした。次の任務は「赤と黒」です♪

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…①浮浪者とがきんちょ はこちら

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…②赤と黒 はこちら

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…③問題と答え はこちら