原神・フォンテーヌの世界任務「問題メリュジーヌと解決ロボ」…②赤と黒の任務発生場所、攻略方法を解説しています。

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…①浮浪者とがきんちょ はこちら

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…②赤と黒 はこちら

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…③問題と答え はこちら

原神★フォンテーヌ 世界任務「問題メリュジーヌと解決ロボ」…②赤と黒

任務発生場所はこちら、霧の幽林道になります。

●発生条件

浮浪者とがきんちょ終了後、任務が発生します。

赤と黒の攻略方法

それでは順番に見ていきましょう。

翌朝の8時まで待つため時間調整します。

マーカーに従い、フォンテーヌ廷のパレ・メルモニアにいるトゥローザと会います。

手がかりが更新されて、食べ残しの「ポワソンチャンティー・パイ」を入手します。マーカーに従ってエルトン海溝の南に移動します。近くにワープポイントがあるのでここからすぐに移動できます。移動していると海底に穴が見えてきます。

奥に進むと水の輪っかがあるので中に入ります。

エレガント食器商会の拠点に到着すると壊れた船があるので、敵に見つからないように船上を調べます。

鍋の中にパレ・メルモニアで手に入れた「ポワソンチャンティー・パイ」を入れます。

船の近くに自動的に移動するので、近くのマーカーポイントを調べます。

古びたクロックワークのロケットペンダントを入手します。

船の右側で光っている部分があるので調べます。

勇猛奮闘日記を入手します。

次に船上のテーブルを調べます。

会話が始まるので証拠を見せて相手の言い分を論破します。調査ノートの「勇猛奮闘日記」を選択しましょう。

その後、内輪もめが始まるので落ち着かせます。

会話終了後、マーカーポイントのフォンテーヌ廷の地下に移動します。

逃げるファデュイを追いかけます。

会話終了後、ボラールの証言が手に入ります。

フォンテーヌ廷のホテル・ドゥボールに移動します。

会話終了後に仮説イベントが発生するので「ボラール、ロシェ、勇猛ヴァルベリー、ケヴィン」の順に選択しましょう。

会話終了後、任務完了です。報酬は「原石30、大英雄の経験2、冒険経験250、モラ30000」です。原神・フォンテーヌの世界任務「問題メリュジーヌと解決ロボ」…②赤と黒の任務発生場所と攻略の仕方でした♪

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…①浮浪者とがきんちょ はこちら

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…②赤と黒 はこちら

>>「問題メリュジーヌと解決ロボ」…③問題と答え はこちら