原神★稲妻・世界任務 特別なおみくじの発生場所&攻略方法(合言葉の選択)を解説しています。世界任務「特別なおみくじ」は前提任務「おみくじ任務(1日目~5日目)」クリア後に受注できます。

>>前提任務おみくじ任務(1日目~5日目)はこちら

原神★稲妻・世界任務 特別なおみくじの発生場所&攻略方法(合言葉の選択)

●特別なおみくじ任務発生場所はこちら、稲妻城・北西のワープポイントから冒険者協会へ移動する間の道。

●任務発生条件

おみくじ任務(1日目~5日目)をクリア後に発生します。

特別なおみくじ「終末番の任務」

稲妻城北西のワープポイントから冒険者協会ヘ向かうと任務が発生します。

マーカーに従って隠れ家へ移動します。

隠れ家の入り口はこちら隠れ家に入ると「玄冬林檎」がいるので会話します。会話終了後、ファデュイの暗号を受け取り3人のスパイを探します。

スパイ「多恵」を探す

最初に稲妻城にいる「三河茜」に話しかけてから、稲妻城の裏門(桜の木があるところ)に移動します。

稲妻城にいる「三河茜(御湯奉行)」と会話します。

稲妻城裏門へ移動して、木の近くに立っている多恵と会話して「彼女と接触してみる」を選択します。

選択肢1番上の「故郷を忘れた同郷」を選択します。2番目の選択肢の「落ち着いて、まだ若いんだから…」を選択します。選択肢3番目の「左手を握りしめるつもり」を選択します。

次の会話では、どちらを選んでもOKです。

次の会話もどちらを選んでも大丈夫です。最後に「もう大丈夫。」を選択すると会話が終わります。

スパイ「藤田」を探す

藤田は稲妻城・北西城下町の屋根の上にいます。屋根の上にいる藤田がいる場所に移動したら、「彼との接触を試みる。」を選択します。次に、「故郷を忘れた同郷」を選択します。選択肢の1番「怒った表情を見せる」を選択します。選択肢1番の「彼女が「左手をはなした」って疑ってるの?」を選択します。これでハートマークの好感度が5になりました。最後の選択肢は「もう大丈夫。」を選択します。

スパイ「ブソリカ」を探す

稲妻の離島南側のマーカー地点に移動します。ブソリカが立っている場所に向かい「彼と接触してみる」を選択します。

選択肢2番目の「故郷を忘れた同郷」を選択します。

一番上の「うん、例えば税金とかね。」を選択します。2番目の「それは大変だったね。」を選択します。選択肢2番目の「もう大丈夫」を選択します。

会話終了後、百代がいる隠れ家に向かいます。隠れ家の入り口はこちら百代に話しかけ、会話が終了すると任務完了です。任務報酬は「原石40、大英雄の経験3、冒険経験350、モラ30000、仕上げ用魔鉱6」です。

任務が完了すると、次の世界任務・特別なおみくじ「替え玉の秘密」が発生します。

特別なおみくじ「替え玉の秘密」

鳴神大社の玄冬林檎に話しかけて「特別なおみくじ」をもらいます。ゲーム内時間で夜の21時~23時に進めて偽物の玄冬待ちます。夜の21時~23時の間に時間を進めるとマーカーがでるのでそこに移動します。元素視角を使い、偽物の玄冬を追跡します。空中に元素視覚が見えるので空中の島に飛んで移動します。空中島に着いたら雷の種を召喚して空中を移動します。

空中を移動すると下に島が見えるのでそこに降ります。会話終了後、リュドヒカ・スネージヴナを倒します。

戦いが終わったら、隠れ家へ向かいます。

隠れ家にいる百代に「最終指令」を渡します。

リュドヒカの服を手に入れるため、稲妻城北西の城下町に向かいます。家の裏手のマーカーに移動します。再び隠れ家に移動して百代に材料「白鉄の塊4個、獣肉8つ、ウミレイシ3つ」、「服の入った紙袋」を渡します。隠れ家の外にでて、次の日の(午後14時~18時)の間に時間を進めます。

時間を進めると任務が完了します。任務報酬は「原石30、大英雄の冒険3、冒険経験250、モラ30000」です。

次の任務「蒲公英の帰着」がはじまります。

特別なおみくじ「蒲公英の帰着」

隠れ家に移動して中にいるファデュイを倒します。

隠れ家の外に出たら元素視角を使って痕跡を追います。元素視角を使うと紫の線がでるので痕跡を追いましょう。

隠れ家からの痕跡は以下の地図に示しています。終点は紺田村北にある古家になります。紺田村の北にある古家で痕跡が終わっています。古家に近づくとワープポイント(秘境入口)が開放されます。秘境・「廃屋の底」に入って囚われている百代さんを助けましょう。廃屋の底(秘境入口)の攻略はこちら秘境・「廃屋の底」から百代を助けたあと(秘境クリア後)、稲妻城の城下町に向かいます。家の裏側のマーカー地点に向かいます。家の前に立っている荒谷さんと会話します。鳴神大社にいる百代さんに話しかけて報告します。会話終了後、離島西側オレンジエリアに向かいリュドヒカを探します。船に乗っているリュドヒカ・スネージヴナに話しかけます。会話の途中で特別な「おみくじ」をリュドヒカに渡します。会話終了後任務完了です。任務報酬は「原石50、大英雄の冒険3、冒険経験400、モラ30000、仕上げ用魔鉱6」です。

 

以上、原神★稲妻・世界任務 特別なおみくじの発生場所と攻略方法(合言葉の選択)の解説でした。

>>前提任務「おみくじ(1日目~5日目まで)」はこちら