原神★稲妻 おみくじ任務のイベント発生場所&攻略方法(1日目~5日目まで)の発生場所と攻略方法を解説しています。

原神★稲妻 おみくじ任務のイベント発生場所&攻略方法(1日目~5日目まで)

●任務発生場所はこちら、稲妻の鳴神大社です。

●任務発生条件

鳴神大社の北西のテントみたいなところで「ボロボロの手記」を閲覧しておきます。

赤い布がかかっている場所です。

おみくじ任務の攻略方法

おみくじは1日目~5日目まで引きます。また1回もおみくじを引いたことが無い方は、1回おみくじを引いてから「ボロボロの手記」を確認してください。

おみくじ 1日目

「ボロボロの手記」を閲覧したあと、稲妻の鳴神大社で「おみくじを引く」を選択します。おみくじを引いたあと「玄冬林檎」を選択します。

4つの選択肢の中の上から2番目「みくじ竹を渡す「朧夜の真中」」を選びます。渡された紙切れ(怪奇な「おみくじ」)を見ると、「ファデュイの密偵が稲妻城地下の洞窟に出没している。…」と書かれているので稲妻城の地下に向かいましょう。ファデュイがいる稲妻城の地下の位置はここ目的地に着くとファデュイが3人いるのですべて倒します。

おみくじ 2日目

2日目も同じように鳴神大社へ行っておみくじを引きます。おみくじを引いたあとは玄冬林檎へ話しかけます。選択肢の2番目の「みくじ竹を渡す「朧夜の真中」」を選択します。アイテムボックスから怪奇なおみくじを閲覧すると、ネズミ坊主が出現する場所は九条陣屋の西の海岸になります。目的に移動してネズミ坊主の牧を倒します。

おみくじ 3日目

鳴神大社へ行き3日目のおみくじを引きます。おみくじを引いたあとは「玄冬林檎」と会話します。選択肢の2番目「みくじ竹を渡す「朧夜の真中」」を選択します。1日目と同じ場所、稲妻城の地下に移動します。怪奇なおみくじをみると、「会合時間のおそらく深夜から黎明の間」とあるので、22:00~4:59の間に目的地に移動しましょう。※この時間以外に稲妻城の地下に行っても野伏衆は現れないので注意してください。
稲妻城の地下にいる野伏衆を倒します。

おみくじ 4日目

鳴神大社へ行き4日目のおみくじを引きます。おみくじを引いたあと「玄冬林檎」と会話します。

選択肢2番目の「みくじ竹を渡す「朧夜の真中」」を選択します。怪奇なおみくじを見ると、「ヤシオリ島南部で目撃された」とあるのでヤシオリ島南部に移動します。ヤシオリ島南部へは蛇骨鉱坑南のワープポイントから移動できます。ヤシオリ島南部へ移動すると野伏衆がいるので倒します。鍋の近くに光っている場所があるので調べます。

パイモンが「海岸に沿って探してみよう」と話すので海岸沿いを西に移動します。

海岸沿いを移動していると野伏衆がいるので倒します。岩の上に「斬鬼金」が座っているので倒します。

おみくじ 5日目

5日目のおみくじを引きに行きますが、いつも座っている玄冬林檎さんがいません。光っている部分があるのでそこを調べます。

誰かが残したメモに✘印があるのでそこに移動しましょう。

✘印の場所は鳴神大社から北東の道が途切れている場所です。✘印の場所に近づくと道の上に光っている場所があるので移動します。光っている場所に移動するとムービーが再生されて洞窟の檻の中に自動的に移動します。玄冬林檎さんとの会話が終了すると、アチーブメント「SYUUMATSU GAIDEN」がもらえて檻から出られるようになります。洞窟の中には「豪華な宝箱」もあるので忘れずにゲットしましょう。

おみくじ任務5日をクリアすると、「特別なおみくじ」任務が受注できます。

以上、原神★稲妻 おみくじ任務のイベント発生場所&攻略方法(1日目~5日目まで)の発生場所と攻略方法でした。

>>世界任務「特別なおみくじ」はこちら