原神・フォンテーヌ 世界任務「想定内の計画」と「想定内の嘘」の発生場所とギミック・攻略方法を解説しています。

原神★フォンテーヌ 世界任務「想定内の計画」&「想定内の嘘」の攻略方法!

任務発生場所はこちら、ルミドゥースハーバーです。

●任務発生条件

ルミドゥースハーバー、!マークのメガネの女性「???(フュシリエ)」に話しかけます。

想定内の計画 攻略方法

ルミドゥースハーバーにいる「???」のメガネの女性に話しかけます。

会話終了後ルミドゥースハーバーの下に降りて船の近く(マーカー地点)、人が集まっている場所に移動します。

会話終了後、ショシベルとの戦闘が始まります。ショシベルと一緒に港に停泊している船に移動します。コヴァルトを探すため、「ザ・ラスティ・ラダー」(壊れた船)に向かい、船の上にいるピトに話しかけます。そして「コヴァルトという人にあったことがある?」を選択します。船の横で倒れている「酔っ払い(コヴァルト)」に話しかけます。

その後、コヴァルトと戦います。

コヴァルトが移動するので後を追いかけます。会話終了後、戦いが始まるので裏切り者を撃退します。戦闘終了後、マーカー地点の船に向かいます。船上で推理イベントが発生します。

1.「ナッカーが誰かに運ばれる」を選択する → 分析する → 連想をする
2.「ルワリヤの上司」を選択する
3.「ナッカーとコンチーニ」結論を提出します。

荷物の受け取り地点に向かって、荷受人の後を見つからないようにこっそりと追跡します。※接近しすぎないように注意してくださいね。荷物を運んで来た人と戦います。

会話終了後、任務完了です。任務報酬は「原石40、大英雄の経験2、冒険経験300、モラ30000、仕上げ用魔鉱3」です。

次の任務は「想定内の嘘」になります。

想定内の嘘 攻略方法

想定内の嘘の発生場所はこちら、カリュブディス砦跡の南海岸になります。

●任務発生条件

「想定内の計画」任務完了後に発生します。

カリュブディス砦跡南の任務エリアに移動します。任務エリア内を移動していると次のマーカーポイント(イプシシマスの塔付近)が表示されます。

イプシシマスの塔の近くに移動したら、近くにいるタコのスキルを取ります。遺跡の前に来ると扉があるので、①結晶装置を黄色→青色にします。②扉の前にある円系の装置にタコスキルを注入 ③扉の周りを正方形の石が移動するので右下まで移動させます。正方形の石が右下まできたら素早く結晶装置に攻撃して青色→黄色にする。すると正方形の石は下図の場所で止まり扉が開きます。

遺跡の中に入り会話終了後、服役型Gev003が現れるので攻撃します。

ナッカーが上にいるので、近くにある水の輪っかを利用してナッカーのいる場所まで移動します。会話終了後、ルマークと合流するためマーカー地点まで移動してナッカーと戦います。報告するためにフォンテーヌ科学院のレモンドとショワズールがいる場所に向かいます。

任務完了後、アチーブメント「予測された結末」がもらえます。

想定内の嘘の任務報酬は「原石40、大英雄の経験2、冒険経験300、モラ30000、仕上げ用魔鉱3」です。

以上、原神・フォンテーヌ 世界任務「想定内の計画」と「想定内の嘘」の発生場所と攻略方法を解説でした。