原神の世界任務(璃月) 「沈玉の祝福」の任務発生場所とギミック攻略方法を解説しています。

>>原神★世界任務(璃月) 「沈玉の祝福」その2~「往昔に祀瓏有り、霊錦の誠を歆ける」はこちら

原神★世界任務(璃月) 「沈玉の祝福」の任務発生場所とギミック攻略方法!

●沈玉の祝福の発生場所

璃月(Ver4.4)の新エリアに入ると自動的に任務が発生します。

「沈玉の祝福」の攻略方法

仙山に茗有り、翹英を以て名となす

1.秘境を離れます。

2.マーカー地点に移動して男性と会話します。

3.製茶工房に移動します。

4.翹英荘からマーカー地点まで移動します。

5.金色の鯉に近づいて後についていきます。

6.池に到着すると敵が出てくるので倒します。中央のハスの上についてるマーカーがキラッと光ったら(Tボタンまたは、L1+□)を押して仙力を取ります。7.仙力を取ったら池の中にある5つのハスが仙力のエリアに収まるように移動します。8.ハスのギミックが解除されると再び金色の鯉が現れ、浮錦(フキン)との会話が始まります。池の横に「精巧な宝箱」が現れるので忘れずに取っておきましょう♪9.浮錦との会話終了後、遺瓏埠(いろうふ)に移動します。

10.遺瓏埠に到着したら、マーカーが付いているフォンテーヌの技士の場所に移動します。11.フォンテーヌの技士との会話終了後、任務完了です。任務報酬は、「原石30、冒険経験200、モラ35000」。新任務「摘採拾集、沈玉に浮かぶは瓊玉なり」が発生します。

摘採拾集、沈玉に浮かぶは瓊玉なり

1.マオくんがいるマーカーの場所に移動します。

2.目的地に着いたら近くの滝の中に入ります。

滝の中に入るには、左にある岩を壊します。滝横の岩を壊すと岩の台座が出てきます。矢印部分のマーカーがキラッとひかったら、「Tボタン」か「L1+□」ボタンを押して仙力を使用します。岩の台座が上昇すると、滝の中に入ることができます。

3.秘境の中を探索します。エリア東側にある壁画の前に行き、マーカーがキラッと光ったときに仙力([Tボタン」または、「L1+□」)を使います。4.ムービー終了後自動的に秘境の外に移動します。マーカー位置の遺瓏埠の見張り台に向かいましょう。

5.会話終了後、見張り台から飛行していかだ乗り(マーカー位置)の場所へ向かいます。乗り場についたらいかだに乗って移動します。

6.宝玦の口に到着したらマーカーポイントに移動します。近くにワープポイントがあるので開放しておきましょう。

7.マオくんとの会話終了後、川の向かい側(宝玦の口の北)にある石祠を調べるため移動します。仙力を使うと向こう側まで空中移動できますよ♪

8.石祠の前にいる敵を全て倒したら、仙力(Tボタン または、L1+□)を使います。すると精巧な宝箱が現れます。9.2つ目の石祠に向かいます。この場所では小さいお香4つを光らせる(お香から煙がでます)とギミックが解除されます。

●お香を光らせるルール

1.緑の玉を小さいお香の上を通過させると小さいお香が光ります。

2.2つ大きなお香があります。光っている方に緑の玉が入っています。

3.光っている大きなお香の上のマーカーが光ったときに仙力※を使うと緑の玉が移動します。

4.緑の玉が自分にあるとき仙力※を使うと大きなお香に緑の玉が移動します。

※大きなお香のマーカーが光った時に「Tボタンまたは、L1+□」を押すと仙力が使えます。

 

ルールをごちゃごちゃ書きましたが、図にするとこんな感じです。これを繰り返して小さいお香を4つ光らせます。小さいお香4つを光らせると、石祠の前にマーカーが出てきます。石祠の前に移動して仙力を使うと精巧な宝箱が出現して2つ目の石祠のギミックが完了します。

10.再び宝玦の口に移動します。11.大きな緑の玉の近くに移動して仙力を使用します。ムービー再生後、アチーブメント「水中に宿る霊」がもらえます。13.渦の中に入り金色の鯉の後についていきます。その後、マオくん・浮錦との会話が始まります。

14.4つの散らばった仙力を集める。仙力を使ってギミックを解いていきます。

1つ目の仙力

1つ目の仙力はエリアの西側、赤丸付近にあります。4つの▽マークのマーカーポイントを調べると仙力が手に入ります。

2つ目の仙力

2つ目の仙力のギミックはエリア中心から少し北東の位置にあります。周りにいる敵をすべて倒して檻の中に入っている仙霊を出してあげます。仙霊が3つ集まり止まったところで仙力を使うと2つ目の仙力が手に入ります。再び仙霊が動き出し台座にセットされると宝箱が出てきます。

3つ目の仙力

2つ目の仙力近くにあるエリア北の池に移動します。

仙力を使って池の中の炎元素石碑(2個)を上昇させます。その後アンバー(炎)などの弓キャラを使って元素石碑に炎攻撃するとギミックが解除されます。宝箱の上にマーカーが現れたら仙力を使用すると3つ目の仙力が入手できます。

4つ目の仙力

4つ目の仙力を入手するため、エリア中心から少し西へ移動します。

マーカーが見えたら仙力を使います。すると緑の玉が移動するのでその後を追いかけます。

敵が出現するので倒しながら後を追いかけます。最後に浮玉の獣王(イノシシ)がでてくるので倒します。敵を倒すと貴重な宝箱とマーカーが出てきます。仙力を使って緑の玉を追いましょう。ムービー再生後、マーカーが現れたら仙力を使って移動します。

会話終了後、任務完了となります。任務報酬は「原石40、大英雄の経験4、冒険経験350、モラ30000、仕上げ用魔鉱」、またアチーブメント「玉よ、我が願いを叶えよ…」がもらえます。

以上、原神★世界任務(璃月) 「沈玉の祝福」の任務発生場所とギミック攻略方法でした。

 

>>原神★世界任務(璃月) 「沈玉の祝福」その2~「往昔に祀瓏有り、霊錦の誠を歆ける」はこちら