原神★稲妻 世界任務「映影が残す思い出」の「異郷人喧嘩旅!!」と「無生忍」の攻略方法を解説しています。

>>前提任務 世界任務「七人目の武士」はこちら

原神★稲妻 世界任務「映影が残す思い出」の攻略方法!

●任務発生場所はこちら、稲妻の神里屋敷です。

●任務発生条件

世界任務「七人目の武士」完了後、神里屋敷にいる吉田さんに話しかけると任務が発生します。

「異郷人喧嘩旅!!」の攻略の仕方

神里屋敷にいる吉田さんに話しかけます。吉田さんとの会話終了後、稲妻城の東にある小島に移動します。小島の北海岸に人が見えるのでそこに向います。グザヴィエに話しかけます。試し撮りをはじめるため「準備できた。」を選択後、選択肢の一番上「どうしてこんなことに…?」を選びます。※セリフはすべて一番上を選択するとOKです。

次の選択肢も一番上の「でも、負けるわけにはいかない。」を選択します。一番上の「なめるなよ、この覚悟を!」を選択します。次は、戦闘の撮影シーンです。条件は、「ガイドポイントに従って移動する」、「全ての盗賊を倒す」、「人を2人助けだす」に3つです。敵を倒しつつガイドポイント(矢印)が表示されたらそこに移動しましょう。

最後に2人を助けます。

会話終了後、稲妻城の城下町にある「鳥有亭」に移動します。鳥有亭の前に来たら店の中に入ります。店の中での会話終了後、任務完了になります。任務報酬は「原石30、大英雄の冒険2、冒険経験200、モラ20000」です。

任務が終了すると次の任務「無生忍」が発生します。

「無生忍」の攻略方法

二人の役者と会話するために、まずは神里屋敷に向かいます。神里屋敷にいる春さんに話しかけます。次は離島に向かいます。絵馬がぶら下がっている場所の近くに笹野さんがいるので話しかけます。夕方の(18:00~20:00)までの間に時間を進めて待ちます。

時間が来たら稲妻城の城下町にある木漏茶屋に移動します。

木漏茶屋の中に入ります。

会話終了後撮影が始まるのでセリフを選択します。選択肢の一番上の「まだ仇もとっていないのに、落ち着いたって?」を選択します。※ここでもセリフはすべて一番上を選択するとOKです。次も同じく選択肢の一番上「そこで盗み聞きしている者ー入りなさい。」を選択します。選択肢の一番上「ふん、あなたの養父母が死んだわけじゃないからね。」を選択します。上のセリフ「(左を指す)」を選択します。時間を進めて夕方の(18:00~20:00)まで待ちます。時間が来たら名椎の浜、北のマーカーポイントに向かいます。グザヴィエ、笹野、春と侍がいる場所に移動します。会話が終わると侍との戦闘が始まります。戦いが終わると撮影が始まります。撮影の条件は、「撮影機の記録範囲から離れてはいけない」、「全ての盗賊を追い払う(3人)」、「位置を移動する(3ヶ所)」です。

撮影が終わり会話が終了したら、次の日の夕方(18:00~20:00)まで時間を進めて待ちます。

稲妻城、東にある小島の崖の上に向かいます。

小島にある崖の上にはこの位置から飛行して移動できます。崖の下にいる場合は、崖の下にある「雷の種」を召喚すると紫の羽みたいなのがでてくるのでこれを使って崖の上まで移動できます。

崖の上で撮影が始まるのでセリフを選択します。選択肢の一番上の「あいつーもういないんだね?」を選択します。※ここでもセリフはすべて一番上を選択するとOKです。

選択肢の一番上「ごめん、私は…」を選択します。

撮影の制作を完了するの場面では、「撮影機の記録範囲から離れない」、「武士を一人たおす」条件に注意して進めましょう。選択肢の一番上「私も同じようなことを言っていた。」を選択します。

選択肢の一番上「町子、私はそんなあなたが好きだよ。」を選択します。会話が終了すると自動的に崖の下に移動するため、雷の種を召喚して崖の上に移動します。

会話が終了すると任務完了です。任務報酬は「原石30、大英雄の経験3、冒険経験300、モラ20000、仕上げ用魔鉱3」です。

以上、原神★稲妻 世界任務「映影が残す思い出」の攻略方法の解説でした。

>>前提任務 世界任務「七人目の武士」はこちら