原神・フォンテーヌ、イースト・エスス山麓海底の棘の嚢胞(トゲののうほう)の倒し方を解説しています。討伐後はアルケウムの粗材も入手できますよ。

原神★フォンテーヌ イースト・エスス山麓海|棘の嚢胞の倒し方!

場所はこちら、イースト・エスス山麓のワープポイントから海底に向かいます。ちょうど、山麓の「山」の文字のあたりの海底に入り口があります。

棘の嚢胞(トゲののうほう)の倒し方

●棘の嚢胞(トゲののうほう)の進め方

1.海底トンネルの入り口に向かい棘の嚢胞の場所へ移動する

2.棘の嚢胞を倒す

3.報酬を回収する(宝箱、アルケウムの粗材)

 

1.海底トンネルの入り口に向かい棘の嚢胞の場所へ移動する

ワープポイントについたら、南東を向き赤丸の木を目指して移動します。

水の中に入ったら、赤丸部分に海底トンネルの入口があります。

下を向くと海底トンネルがあるので敵がいる場所まで移動します。

トンネルの中に、クラゲ亜種がいるのでクラゲを攻撃してクラゲ爆弾のスキルを取っておきましょう。棘の嚢胞を攻撃するときに使用します。

2.棘の嚢胞を倒す

クラゲ爆弾スキルを取ってい場合はクラゲを攻撃してクラゲ爆弾スキルをとっておきましょう。

棘の嚢胞、攻撃の仕方の流れは以下になります。「トゲの白い場所を攻撃→本体を攻撃」この攻撃を繰り返して本体の体力ゲージを0にすればOKです。

●棘の嚢胞の倒し方

1.トゲの白く膨らんでいる部分を攻撃(クラゲ爆弾)

2.本体のHPゲージ(赤)が出てきたら本体を攻撃(クラゲ爆弾)

3.本体のHPゲージが薄くなったら、再びトゲの膨らんでいる所を攻撃

4.1番~3番を繰り返して敵を倒します。

●注意店

戦闘エリアは、攻撃を受けなくても少しずつ体力が減少していきます。キャラチェンジと周りにいるオレンジ色の魚に触れて体力を回復させながら戦っていきしょう。

それでは、順番に見ていきましょう。

これが「棘の嚢胞」になります。本体から伸びた棘(ドゲ)が周りの岩にくっついています。本体にHPゲージがでるまで棘を攻撃していきましょう。

棘(トゲ)の光っている部分にクラゲ爆弾を付着させて破裂させます。

敵の攻撃を受けなくても、体力が減少していくので周りにいるオレンジの魚にふれて体力を回復させたり、キャラチェンジしながら攻撃していきましょう。

何本か棘を攻撃していると、敵本体にHP(体力)ゲージが現れます。この状態になったら今度は敵本体にクラゲ爆弾を付着破裂させて攻撃していきましょう。敵のHPゲージが減っていきます

敵のHPゲージが薄くなったら、再び棘(トゲ)の白く膨らんだ部分をクラゲ爆弾で攻撃していきます。そして、再びHPゲージが赤くなったら敵本体を攻撃していきましょう。

棘の数が少なくなり棘が伸びたり縮んだりして攻撃しにくいときは、棘が伸びてくる場所で待ってから攻撃するとやりやすいかもしれません。

棘の嚢胞を倒すと、アチーブメント「タイムゾーンを突き破れ」がもらえます。

海底に「豪華な宝箱」が出てきます。宝箱に気を取られているとアルケウムの粗材を忘れてしまうのでこちらもゲットしておきましょう。

アルケウムの粗材は、宝箱の上に浮いています。他の任務で使用するので忘れずに取っておきましょう♪

以上、棘の嚢胞の攻略・倒し方とアルケウムの粗材の場所でした。