ネットでゲームが購入できる人気のSteam!

お試しでゲームを購入したいと思っている方も多いと思います。

クレジットカードを持っている人なら簡単に購入できますが、クレカを持ってない人はSteamプリペイドカードをコンビニで購入して課金することになります。

コンビニ販売店と、Steamプリペイドカード(バリアブル)について調べてみました。

Steamプリペイドカード(バリアブル)500円~はコンビニのファミマ・セブンイレブンで販売されてます。

Steamプリペイドカードの種類

現在販売されている、Steamプリペイドカードは、10000円、500円~20000円(バリアブル)の金額内にて1円単位で自由に金額指定可能なバリアブルカードの2種類販売されています。

Steamプリペイドカード種類

●10,000円プリペイドカード

●500~20,000円(バリアブルカード)

バリアブルプリペイドカードは、500円~20000円まで1円単位で購入可能です。

お試しでやったみたいという方は、最低500円から購入できるバリアブルプリペイドカードが便利ですね。

ヘビーユーザーの方も、一度に、20,000円まで購入できるのでありがたいとおもいます。

購入方法もレジにカードを持っていき、購入したい金額を伝えるだけなので難しくないです。

それでは、次にコンビニ販売店について調べてみました。

 

Steamプリペイドカード コンビニ・他店舗販売店

コンビニエンスストア販売店舗
ファミリーマート
セブンイレブン
ポプラ
ミニストップ
他の販売店舗
●マツモトキヨシ(ドラッグストア)
●イオン(ショッピングモール)
●ゲオ(レンタルショップ)
●ドスパラ(パソコンショップ)

コンビニでの販売店舗は、ファミリーマート、セブンイレブン、ポプラ、ミニストップで販売されています。残念ながらコンビニ大手のローソンでは取り扱っていないようです。

個人的に近所にローソンがあるのでこちらの店舗で販売されていたらラクなんですけどね。

また、Steamプリペイドカードはコンビニ以外でも取り扱っています。

コンビニ以外の販売店は、イオン、マツモトキヨシ、ゲオ、ドスパラで販売されています。

 

Steamウォレットにチャージできる他のプリペイドカード

Steamでは、Steamプリペイドカード以外にもウォレットにチャージできるプリカや電子マネーなどが複数あります。

ウォレットチャージ方法

コンビニ

Visa

MasterCard

JCB

クレジットカード(国内)

銀行振込(日本)

ペイジー

WebMoney

NetCash

Steamプリペイドカード

nanacoギフト

LINE Pay

Merpay

PayPay

au PAY

クレジットカードを持っている方ならクレジットの番号、有効期限などを登録するだけでウォレット

チャージやゲームの料金支払いに使えます。

Steamプリカを購入しすメリットは、やはりクレカを持ってない方やクレジットカードを登録したくないかたではないでしょうか。

そして、銀行振り込みのように振込手数料がかからないことがポイントになりますよね。

Steamプリペイドカードを取り扱っているコンビニなどの販売店が近くにない方は、WebMoneyも利用できます。

WebMoneyなら大手コンビニのローソンでも販売しているのでこちらを利用してみるのも良いかもしれませんね。ただし、最低購入金額が1500円からなのでSteamプリカ(バリアブル)よりも最低購入金額が高くなってしまうので注意してください。

 

まとめ

●Steamプリペイドカード(バリアブル)500円~購入可能

●コンビニ:ファミリーマート、セブンイレブン、ポプラ、ミニストップで取扱あり

●コンビニ以外:イオン、マツキヨ、ゲオ、ドスパラ

 

Steamプリカは、3000円、5000円カードがなくなり、最低500円から購入できるのでSteamプリカ(バリアブル)が加わり、購入ハードルが下がりSteamプリカが買いやすくなりました。

Steamで1000円以下のゲームを購入したい、ちょっとだけお試ししたいという方も購入しやすくなりましたね♪