原神ドラゴンスパイン、石碑の場所8ヶ所を解説します。

石碑は道端ですぐに見つかるものや敵を倒してからあわわれるものがあるので

効率よく周る順番も参考にしてみてください。

原神★ドラゴンスパイン石碑8ヶ所の攻略方法&場所

8つの石碑の場所はこちら

宝物をゲットするための石碑は全部で8ヶ所あります。石碑⑦は「山に隠されしもの」を最後まで進めると頂上に石碑があります。時間がかかるので、少しめんどいかな…

ドラゴンスパイン 石碑1

赤丸:石碑1の場所、緑丸:最寄りのワープゾーン

ワープゾーンのすぐ近くの穴から下に降りて少し前に進むと石碑があります。

周りにある松明4本に火をつけると敵がでる。敵を倒すと宝箱がでてくるので忘れずに宝箱もゲットしましょう。

ドラゴンスパイン 石碑2

赤丸:石碑2の場所、緑丸:最寄りのワープゾーン

2つ目の石碑です。石碑を8ヶ所周ると中央のブロックのロックが外れ起動できます。すると右上の丸い扉が開き宝箱がゲットできます。

ドラゴンスパイン 石碑3

赤丸:石碑3の場所、緑丸:最寄りのワープゾーン

ワープゾーンから道なりに進むと右側に石碑が見えてきます。

石碑の前にはヒルチャールの王もいます。

ドラゴンスパイン 石碑4

赤丸:石碑4の場所、緑丸:最寄りのワープゾーン

山の中を通り、出口付近に石碑があります。
石碑近くのギミックを解除すると遺跡守衛みたいなのが現れる。それを倒すと宝箱が出るのでがんばりましょう。

石碑4までの行き方

ワープゾーンの横から下に降りる

上に向かって進むと出口が見えてきます。

出口付近に石碑が見えてきます。

ドラゴンスパイン 石碑5

赤丸:石碑5の場所、緑丸:最寄りのワープゾーン

ギミックを解除します。

起動を押すとクリオネが移動する → クリオネが移動した順番に氷元素を付着させる → 遺跡守衛が出現するので倒します → 地面に穴が開く → 降りたところに石碑があります

 

遺跡守衛を倒すと穴があくので中に入ります。

中に入ると遺跡があります。

一緒にやること  世界任務「山に隠されし物」の氷の欠片も破壊する

地面の中には、世界任務「山に隠されし物」に必要な「氷の欠片」もあります。石碑を観察した後に、一緒に氷の欠片も破壊しておきましょう。

ドラゴンスパイン 石碑6

赤丸:石碑6の場所、緑丸:最寄りのワープゾーン

ギミックを解除します。
クリオネが交差する時にもう一つのクリオネに触るとうまく解除できます。下の奇妙な氷を溶かすと石碑がでてくる。

ワープゾーンからジャンプして左回りに下降すると遺跡が見えてきます。

ギミックを解除する。奇妙な氷を溶かすと石碑があらわれます。

ドラゴンスパイン 石碑7

赤丸:石碑7の場所

山頂へ行き秘境を出現させると石碑が出てきます。

ドラゴンスパイン 石碑8

赤丸:石碑8の場所

●条件

3つの豪華な宝箱をゲットしていること

 

石碑がある「密室の大門」の扉を開けるには、豪華な宝箱を持っていることが条件になります。

豪華な宝箱を3つ手に入れてから密室の大門へ向かいましょう。

豪華な宝箱の場所3ヶ所と攻略方法はこちら

ワープゾーンから外に向かい移動します。

外に出たら右側の岩肌を登っていきます。

木が見えてくるので、そこを目指して登ってください。

密室の大門の中に入ると石碑があります。

石碑をすべてまわったら、石碑2へ戻りお宝をゲットしよう!

赤丸:石碑2の場所

装置を起動して扉を開け、お宝をゲットします。

アチーブメント達成「雪山のトレジャーハンター」ももらえました!

以上、ドラゴンスパイン石碑8ヶ所巡りでした。