原神、クレジットカード(クレカ)の課金・登録方法を解説します。

また、クレジットカードが登録できない、エラーが発生するときの対処もまとめてみました。

どうしても原神で課金プレーしたい方は参考にしてみてくださいね♪

原神★クレジットカード(クレカ)登録・課金のやり方

原神のスマホとPC版のクレジットカード(クレカ)の課金方法をゲーム内のショップ経由で購入する方法をPC版とスマホアプリ版の両画面で説明します。

●アイテムをクレジットカード購入する流れ

1.原神ログイン後、ショップに移動

2.欲しいアイテムを選択、クレジットカード情報を入力

 

PC版 クレジットカード(クレカ)課金

はじめに、PC版原神のクレジットカードの課金方法を解説します。

1.原神PC版に「ログイン」します。

2.画面左上の「パイモン」アイコンをクリックします。

2.「ショップ」をクリックします。

3.購入したい「アイテム」をクリックします。

4.左側の「Credit/Debit Card」をクリック → 「カード番号、有効期限、CVV/CVC番号、カード名義人」を入力します。

※CVV/CVC番号は、カード裏側の名前を記入する欄の近くに記載されている3桁または4桁の番号になります。数字がたくさん表示されている場合は、右側から3桁、または4桁の数字です。vプリカを利用する方は、セキュリティーコードになります。

CVV/CVC番号は、カード裏面にに記載されている「セキュリティコード」になります。

引用:ライフカード

スマホアプリ版 クレジットカード(クレカ)課金

スマホ版原神のクレジットカード課金方法について解説します。

1.原神スマホアプリ版に「ログイン」します。

2.画面左上の「パイモン」アイコンをタップします。

3.「ショップ」をタップします。

4.「カードを追加」をタップします。

5.「カード番号、有効期限、CVV/CVC番号、カード名義人」を入力します。

※CVV/CVC番号は、カード裏側の名前を記入する欄の近くに記載されている3桁または4桁の番号になります。数字がたくさん表示されている場合は、右側から3桁、または4桁の数字です。vプリカを利用する方は、セキュリティーコードになります。

CVV/CVC番号は、カード裏面にに記載されている「セキュリティコード」になります。

引用:ライフカード

クレジットカード(クレカ)課金が使えない・エラーがでるとき

クレジットカードが使えない方、登録時にエラー表示される方は、下記を試してみてくださいね。

クレジットカードが使えない場合、入力ミスが考えられます。また、クレジットカードの有効期限切れの可能性もありますのでよく確認してください。

1.カード番号の入力ミス

2.クレカの有効期限切れ

3.有効期限の入力ミス、MM/YY(月/年)を逆に入力している。

4.CVV/CVC番号の入力ミス

 

1.カード番号をよく確認してみましょう。単純に入力ミスしているかもしれません。

2.クレジットカードの有効期限が切れている場合利用できませんよ。

3.カード有効期限の月と西暦を逆に入力しているかも。カードに記載されている順番(月/年)で入力していれば大丈夫です。また、西暦は、下2桁を入力することになるので注意してくださいね。

4.CVV/CVC番号は、クレジットカードの裏側に3桁または4桁の数字で記載されています。記載されている場所は、名前を記入する欄の近くになります。また、数字が4桁を超えて記載されている場合は、右側から3桁または4桁の数字がCVV/CVC番号になります。

カード裏面のセキュリティコードと書かれている数字が「CVV/CVC番号」になります。

上記、1~4番まで試しエラーがでてクレジットカードが使えない方は、原神アイテム課金はコンビニ払いにも対応していますよ。天空紀行購入や微課金なのでちょっと試してみたいと方もコンビニ払いなら安心して課金できます。

どうしても課金したい方は、こちらを試してみるのもいいかもしれませんね。現金払いなので使いすぎる心配もありません。

コンビニ払い(クレカ以外)に対応してる

原神の課金は、クレカ以外にも「コンビニ払い」(現金支払)に対応しています。PC版原神は、「ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップ、セイコーマート」の5店舗で現金支払いできます。また、スマホ版からは、「ファミリーマート、デイリーヤマザキ、セイコーマート」の3店舗で利用できます。

詳しくは下記リンク、アイテム購入とコンビニ払いの手順を解説してます。

>>原神PC・スマホ課金方法★コンビニ払い(クレカ以外)・手数料を徹底解説!