ウマ娘のサポートカード上限突破のやり方、サポートカード上限解放のメリットについてまとめてみました。

サポートカード上限解放のやり方

 必要な物
●上限解放する同じサポートカード2枚

 

上限解放手順

1.上限解放する同じサポートカードを用意する

上限解放には、同じサポートカードを2枚以上用意する必要があります。
ピックアップサポートガチャ、ショップ、イベントなどで上限解放したいサポートカードを用意しておきましょう。

2.ホーム画面左下の「強化編成」をタップします。

3.「サポートカード」をタップします。

4.「サポートカード 上限解放」をタップします。

5.上限解放したいサポートカードを選択して、「選択」をタップします。

6.今回は、ミホノブルボンのレベル上限解放(Lv35)をやってみます。ミホノブルボンは3/1となっているので3枚保有、上限解放が可能です。「上限解放」をタップするとレベル35へレベル上限が解放されます。

7.上限解放画面にて、「上限解放」をタップします。

こんな感じで、上限解放完了表示になります。

8.レベル上限解放(Lv35)に「獲得済み」と表示されます。

上限解放は解放結晶でもできる

同じサポートカードがない場合は、解放結晶でも上限解放が可能です。虹の結晶片、金の結晶片が各20個以上あればショップで解放結晶に交換できるよ♪解放結晶片はイベントやプレゼントで手に入るので持ち物をチェックしてみましょう。

持ち物の確認は、ホーム画面右上の「メニュー」→「持ち物/変換」→「強化アイテム」から確認できます。

レア度によりレベル上限がある SSR Lv50、SR Lv45、R Lv40

上限解放レベルは、レベルが5ずつ解放されレア度によって上限が決まっています。SSRはレベル50、SRはレベル45、Rはレベル40までレベルが上げられます。最大レベルまで解放するには、同じサポートカードが5枚必要になります。

サポートカード上限解放のメリット

上限解放のメリット

固有ボーナス

サポート効果

「Lv強化」をタップするとサポート効果、固有ボーナスが確認できます。サポートカードを上限解放するとサポート効果&固有ボーナスが増えます。今回レベル35の上限解放を実施したので、レベル35に達すると「スキルPtボーナス」が付きます。

上限解放によりサポート効果や固有ボーナスがつくので、育成が効果的に行えるようになります。いつも使うサポートカードの上限解放は意識して行うようにしましょう。上限解放しないまま育成してもサポートカードのレベルは上がらないよ♪←今までのわっし