複数プラットフォームで楽しめる1000万人突破。人気のグランブルファンタジー!

PCブラウザ版とPCアプリ版(AndApp版)のやり方を丁寧に解説します♪

グランブルファンタジーPCブラウザ版&PCアプリ版のやり方を徹底解説!

それでは、グラブルPCブラウザ版のやり方を解説します。

ブラウザ版でプレイするには、Google ChromeまたはSafariをインストールしてくださいね♪

PCブラウザ版

1.グランブルファンタジー公式サイトにアクセスします。

2.「今すぐゲームをプレイ!」をクリックします。

3.「はじめから」をクリックします。

4.「利用規約」をクリックします。

5.画面を下に移動して、「同意する」に「✓」を入れ → 「OK」をクリックします。

6.「男性主人公または、女性主人公」のどちらかを選択 → 「選択した内容で始める」をクリックします。

これで、PCブラウザ版でプレイすることができます♪

PCアプリ版(AndApp版)ダウンロード・インストールのやり方

グラブルをPCでプレイするには、ブラウザ版の他にアプリ版(AndApp版)でプレイできます。PCアプリ版(AndApp版)をプレイするには、モバゲーに会員登録しておく必要があります。会員登録がまだの方は、モバゲーに会員登録しておいてくださいね♪

モバゲー無料会員登録方法はこちら

それでは、PC版アプリ(AndApp版)のダウンロード&インストールのやり方を紹介します。

1.グランブルファンタジー公式サイトにアクセスします。

2.「AndApp」をクリックします。

3.AndAppアプリのダウンロード方法の「こちら」をクリックします。

4.マウスポインターを「PLAY NOW」に移動すると「PCアプリ」が表示されます。その後「PCアプリ」をクリックしてください。

5.「利用規約にどうして DOWNLOAD」をクリックします。

6.ダウンロードファイルを起動します。ファイル名:「andapp-setup-3.5.1.○○○.exe」※

※ファイル名はダウンロードするごとに変わります。

7.「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示されたら、「はい」をクリックします。

8.「規約に同意してSTART」をクリックします。

9.インストール先に変更がなければ、「DOWNLOAD」をクリックします。

ダウンロード先を変更する場合は、「参照」をクリックしてダウンロード先フォルダを変更してください。

10.今回は、「モバゲーログイン」で進めます。登録がまだの方は、「新規会員登録」をクリックして進めてください。

11.モバゲーに登録している「メールアドレス」、「パスワード」を入力、画面に表示されている「左の文字」を入力 → 「ログイン」をクリックします。

※メールアドレス以外で登録している方は、そちらでログインしてください。

12.モバゲーとの連携が完了すると下記画像が表示されます。「閉じる」をクリックしてください。

13.「同意してはじめる」をクリックします。

ダウンロード&インストール作業おつかれさまでした!

これで、グランブルファンタジーPCアプリ版(AndApp版)がプレイできます♪