【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】わかりやすいリセマラ方法(手順)!

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のインストールからリセマラの方法(手順)を図解で説明しています。

はじめての方でも、効率的にリセマラできると思いますので参考にしてくださいね。

星のドラゴンクエスト リセマラの方法(手順)

1.星のドラゴンクエストをインストールする

2.チュートリアルを進める

3.チュートリアルの5連宝箱ふくびき(5連ガチャ)を引く

4.ホーム画面でプレゼントを受け取る

5.★5のアイテムが出ない場合、データをリセット

6.★5のアイテムが出るまで2番~5番を繰り返す

 

1.星のドラゴンクエストをインストールする(Android版)

「Play ストア」の検索窓に「星のドラゴンクエスト」と入力して、[インストール]をタップします。

 

[開く]をタップします

 

2.チュートリアルを進める

キャラクターを設定して、チュートリアルをすすめます。

 

[はじめらか]をタップします

 

[同意してゲームをはじめる]をタップします

 

[ダウンロードする]をタップします

 

[タッチスタート]をタップします

 

キャラクターを設定します。

「おとこ」か「おんな」を選択して、[このせいべつで決定する]をタップします

 

「おまかせ」か「じぶんでえらぶ」を選択して、[この見た目で決定する]をタップします

 

 

名前※を入力して、[このなまえで決定する]をタップします。

※名前はあとから変更できます。

 

なまえとせいべつを確認したら、[このキャラクターで決定する]をタップします

チュートリアルを指示に従ってすすめていきます。

 

3.チュートリアルの5連宝箱ふくびき(5連ガチャ)を引く

チュートリアルをすすめると「ジェム」を受け取る画面が出てきます。

[次へ]をタップすると「ジェム 1500こ」受け取ることができます。

 

[OK]をタップします

 

 

[ふくびき]をタップします

 

[次へ]を2回タップします

 

[OK]をタップします

 

[5連宝箱ふくびきジェム1500こ]をタップします

 

[宝箱ふくびきを引く]をタップします

 

チュートリアルの5連宝箱ふくびき(5連ガチャ)で出たアイテム

 

はじめてのガチャで、★4が4つ、★5が1つでました。

★4:プラチナシールド

★4:ぎぞくのチュニック上

★4:げんまのよろい下

★5:正義のソロバン

★4:無法者のバンダナ

 

4.ホーム画面でプレゼントを受け取る

[ホーム]をタップします

 

[てがみ]をタップします

 

[まとめてうけとる]をタップします

 

受け取った、ジェムとゴールドを確認します

 

今回は、「ジェム 9400こ」受け取ることができました。

受け取れるジェムの個数は、リセマラする時期よって多少数が変わってくるようです。

 

というのも、今回リセマラを行った時期は、「星ドラ3周年記念」のときでした。

 

なので、

「星ドラ3周年記念ログインボーナス」、

「星ドラ3周年記念プレゼント」、

「メンテナンス延長のお詫び」などで、

ジェムが9400こも、もらえました。

 

別の端末で、サブキャラなどを作るときは、このような記念イベント時期を狙うとよいかもしれませんね。

 

5.★5のアイテムが出ない場合、データをリセット(Android版)

目当てのアイテムが出ない場合亜は、データをリセットして再び、★5がでるまでリセマラします。

 

スマホまたは、タブレットの[設定]をタップします

 

[アプリ]をタップします

 

 

 

[星ドラ]をタップします

 

星ドラの[ストレージ]をタップします

 

 

 

[データを消去]をタップします

 

 

[OK]をタップします

 

 

スマホまたは、タブレットのホームに戻り、[星のドラゴンクエスト]を起動します。

このファイルのダウンロードに時間がかかるんですよねー(´;ω;`)ウッ…

 

目当てのアイテムが出るまで、2番~5番を繰り返します

 

星のドラゴンクエスト(星ドラ) リセマラ方法 まとめ

星ドラのリセマラ方法(手順)いかがでしたか…

星ドラは、アプリ起動後にダウンロードするファイルに結構時間がかかってしまいます。

リセマラする場合、アプリ削除ではなく、データ消去の方法でやってみましたが、

最初のダウンロードファイルの時間短縮はできましたが、アプリ起動後にダウンロードするファイルの時間短縮にはなりませんでした。

このファイルをダウンロードせずにリセマラできると楽なんですよねー。

他のサイトで調べてみると、ファイル名を変更してダウンロードせずにリセマラできるようなのですが、

なんか難しそうなので、リセマラ時間短縮についてもう少し調べてから試したいと思います♪