人気の放置少女! スマホだけでなく、家では、PCモニターでのんびりプレイしたいかたも多いと思います。

他の端末、スマホ・PC間の連携・引き継ぎ方法について紹介します。

また、連携の解除のやり方についても解説。

放置少女★PC・スマホのブラウザ連携・データ引き継ぎ方法

アプリ版 引き継ぎの注意点

1.アプリ版とブラウザ版の引き継ぎはできません。

2.アプリ版同士での引き継ぎのみになります。

【アプリ版】スマホ(Android)  引き継ぎのやり方

1.「キャラクター名」をタップしてアカウント画面を表示させます。

2.「データ引き継ぎ」をタップします。

3.自分で決めた「パスワード」を入力 → 「決定」をタップします。

自分で決めたパスワードは、4~30文字の間にしてください。また、パスワードに使用できる文字は、「数字、アルファベット大文字、アルファベット小文字」になります。なので大文字小文字が区別されるため注意してください。

※データ引き継ぎ用の「引き継ぎコード、パスワード」は忘れないように大切に保存しておきましょう。

4.データ引き継ぎ設定が完了すると下記画面が表示されます。設定したパスワードを確認して、「はい」をタップします。

以上で、放置少女スマホアプリ(Android)の引き継ぎ設定は完了です。引き継ぎコード、パスワードは大切に保管しておいてくださいね♪

【アプリ版】他の端末(スマホ・タブレット)に引き継ぎコードを設定(連携)する

次に、スマートフォンなどで設定した引き継ぎコードを他の端末(スマホ・タブレット)に設定(連携)するやり方を紹介します。

1.新しくインストールした引き継ぎ先のアプリを起動して、「データ引き継ぎ」をタップします。

2.利用規約画面が表示されるときは、「許可」をタップします。

3.引き継ぎ元の「引き継ぎコード、パスワード」を入力 → 「引き継ぎ」をタップします。

注意

引き継ぎは、1端末に付き1回のみになります。

1回引き継ぎコードを入力して引き継ぐと、再び別の引き継ぎコードを入力して他のアカウントに切り替えることができません。

引き継ぎが完了すると「データ引き継ぎに成功しました」と表示されます。

これで、他の端末でも同じキャラクターで放置少女をプレイすることができます。

 

スマホとPCで連携したい方 ブラウザ版放置少女でスマホ・PCの連携可能

放置少女は、アプリ版とPC(ブラウザ版)での連携はできません。

スマホとPC間で放置処女を連携(データ共有)したい方は、スマホとPCでブラウザ版を利用することでスマホ・PC間でアカウントの連携ができます。

 

連携解除のやり方

放置少女PCブラウザ版は、一度放置少女アカウントとソーシャルメディアアカウント(Google、ツイッターなど)を連携してしまうと連携の解除ができません。

また、一度連携したソーシャルメディアアカウントも別の放置少女アカウントと再度連携に使用することができません。

 

それでは、アプリ版放置少女のgoogleアカウント連携解除のやり方を解説します。

【アプリ版(Android)】Googleアカウント連携解除

1.起動している放置少女アプリを閉じます。

画面下にある「□」をタップすると、放置少女のアプリ画面が写真のように小さくなります。この状態でスワイプ(指を画面に押し付けて上に動かす)するとアプリが閉じます。

2.「設定」をタップします。

3.「Google サービスと設定」をタップします。

4.「Google アプリの設定」をタップします。

5.「接続済みのアプリ」をタップします。

6.スマホにGoogleアカウントを複数登録している方は、「↑」をタップして、放置少女と連携しているアカウントを選択してください。

放置少女と連携しているGoogleアカウントをタップし、接続みアプリのアカウントに切替えます。

7.連携アカウントに切り替えると、放置少女が表示されます。「放置少女」をタップします。

8.「接続を解除」をタップします。

9.「接続を解除」をタップします。

10.放置少女とGoogleアカウントの接続(連携)は解除されました

 

以上、放置少女のアプリ版Googleアカウント連携解除のやり方でした。

連携解除後に放置少女を起動すると、Googleの別アカウントで連携できます。間違って、連携してしまった方や別Googleアカウントで連携したい方は、この方法で再び別のGoolgeアカウントと放置少女を連携できます。

PC(ブラウザ版) 連携解除について

ブラウザ版の放置少女を利用している方は、一度ソーシャルメディアアカウント(Google、ツイッターなど)と連携してしまうと連携解除できません。

ですが、ブラウザ版放置少女は、連携解除なしに他のソーシャルメディアアカウント(ツイッター、Line、facebookなど)と連携できます。

例:ブラウザ版 Googleで連携

Google(解除なし) → Twitterなどへ連携可能

 

以上、放置少女の引き継ぎ・連携、解除のやり方についてでした。