原神、フォンテーヌの世界任務・我らが目標は別のパイプに有りの攻略方法を解説しています。

原神★世界任務・我らが目標は別のパイプに有り|パイプ修理のやり方!

任務の発生場所はこちら、新フォンテーヌ科学院の西です。

桟橋にいる「アイグイ」に話しかけると、任務がスタートします。

任務攻略方法…ハンドルの向きを変えてパイプを修理する

それでは順番に攻略手順を見ていきましょう♪

1.ヒルチャールの拠点からバランを救い出す

2.メロピデ要塞付近の水中パイプを点検する(ギミックあり)

3.埠頭に戻る

 

1.ヒルチャールの拠点からバランを救い出す

ヒルチャールの拠点に移動します。オレンジのマーカーがでるので矢印の小島まで泳いで行きます。

島にいるヒルチャールを倒してバランを助けます。

島の山の頂上に「水神の瞳」もあるのでついでに取っておきましょう。

戻ってアイグイに報告します。

2.メロピデ要塞付近の水中パイプを点検する

点検するパイプの場所はこちら、マップ画面にすると黄色のマーカーで確認できます。

水中マップはこちら

1番のパイプ

1番のパイプには、ハンドルが2ヶ所あるので、上ハンドルと下ハンドルを調整します。上ハンドルを「」に回します。

下ハンドルを「」に回します。これで1番パイプの調整は完了しました。

 

2番のパイプ

2番のパイプのハンドルは、レッドミーニーがハンドルの前にいて邪魔なので倒してからハンドル調整します。

レッドミーニーを倒す前にクラゲ爆弾のスキルを取ります。近くにクラゲがいるので攻撃するとスキルがとれます。自分のキャラの近くにスペードマークみたいなのが付いているとOK。

レッドミーニーが2体いるので、ちょうど真ん中位を狙って爆発させると2体とも倒せます。

2番のパイプは上下2ヶ所ハンドルがあるので両方調整します。上ハンドルを「」に回します。

下ハンドルを「に回します。これで2番のパイプ調整は終わりました。

3番のパイプ

3番のパイプのハンドルを「」に回します。

4番のパイプ

4番のパイプはハンドルがツタの中にあるので、ハンドルを最初に回収してから調整します。

ハンドルは赤丸部分のツタの中にあります。

ツタを切断するために、近くにいるエイの能力を取っておきましょう。エイの能力を使ってツタ3ヶ所を切断します。

ツタの中から出てきたハンドルを拾います。

パイプの途中にある丸い部分に「ハンドル」を設置します。

ハンドルを「左」に回します。これでパイプ4ヶ所の修理が終わりました。

3.埠頭に戻る

パイプ4ヶ所の調整が終わったら埠頭に戻り、バランと会話します。

会話終了後、任務完了です♪報酬は原石30個、大英雄の経験2つなど…

以上、原神フォンテーヌの世界任務・我らが目標は別のパイプに有りの攻略方法でした。