原神 世界任務「時と風」の「無人島の秘密を解く」の攻略方法と行き方の解説になります。

原神★無人島の秘密を解く&行き方(攻略方法)|世界任務「時と風」

発生条件・場所

モンド 星拾いの崖の東にある無人島に行く

場所は上記の矢印部分にある無人島、星拾いの崖から東にあります。

無人島への行き方

星拾いの崖からビューンと飛行していきます。スタミナが切れそうなときは、途中食料(スタミナ)で補充すればOKです。

崖の上から向こうに見えるのが目的の無人島になります。地図には表示されないみたいです。

スタミナが足りないときは、食料で補充する

飛行中、途中でスタミナが切れそうなときは食料で補充しましょう。飛行中でも補充可能です。

「北地のスモークチキン」、「山幸の麺」はどちらも食材が手に入りやすいので料理しやすいと思います。

北地のスモークチキンの食材、キャベツと玉根はモンドで手に入ります。鳥の燻製は鶏肉と塩から作れます。

●モンドの雑貨屋で売っているものはこちら

一番上は「塩」です。

無人島の秘密を解く 攻略方法

●攻略の流れ

1.ボロボロなノートを手に入れる

2.日時計の影を観察

3.風の集まるスポットを追い払う(3ヶ所)

4.島中央の風の集まるスポットを追い払う

5.モンドへ移動する

6.狂風のコアを探し追撃する

7.ヘンリーモートンと会話する

 

1.ボロボロなノートを手に入れる

島の東側にある岩を砕くと中に「ボロボロなノート」があります。

岩を破壊すると中から、ボロボロなノートが出てきます。

2.日時計の影を観察

もう一度、あのノートを確認しようかと表示されるので入手した「ボロボロなノート」を見ると、「午前2時~5時までかな」と書かれているので時間調整します。

時間を午前2時~午前5時の間に調整する

3.風の集まるスポットを追い払う(3ヶ所)

午前2時から午前5時のあいだに時間調整したら、元素視覚を使って風の集まるスポット(3ヶ所)を探します。

風の集まるスポットを見つけたら風元素キャラか主人公(風)の風元素スキルで追い払います。

1つ目の風スポット(光っている玉)は柱の上にあります。風元素スキルを使って追い払いましょう。

2つ目の風スポットは海中の遺跡の上にあります。近くに風神の瞳もあるので一緒に取りましょう。

3つ目は海の上にあります。

4.島中央の風の集まるスポットを追い払う

3ヶ所の風の集まるスポットを追い払ったあとに、島中央に移動して元素視覚を使用します。

すると、大きな風スポットが現れるので風元素スキルで追い払います。

狂風のコアが現れるので戦います。

5.モンドへ移動する

狂風のコアはHPが残り1/4くらいになるとモンドへ移動します。なので島に発生する空域と加速の輪を使って移動します。

6.狂風のコアを探し追撃する

時間を午前2時から午前5時のあいだに合わせて、元素視覚を使います。すると日時計の周りに風スポットが現れるので風元素スキルで追い払います。

1つ目の風スポットはここ、風スポットを風元素スキルで追い払うと敵が出てきます。

2つ目、3つ目の風スポットはこちら、同じように風元素スキルを使い追い払いましょう。

風スポット3ヶ所を追い払ったあとに、元素視覚を使うと日時計に大きな風スポットが現れます。風元素スキルを使うと狂風のコアが出てくるので追撃しましょう。

7.ヘンリーモートンと会話する

狂風のコアを破壊したら、近くにいるヘンリーモートンと会話して任務完了です。任務報酬はこちら、原石60、冒険経験500、モラ60000、大英雄の経験4、仕上げ用魔鋼6。

今回この任務はキャラレベルが上った状態でクリアしたのでラクでしたが、キャラレベルが上がっていない状態だと無人島にいくのにもスタミナが持たないのできついかもしれないですね。スタミナ補充の食料を多めに作ってチャレンジしてみてくださいね♪